アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

田舎へのおみや

2015年08月11日 20時49分32秒 | ひとりごと

        

 

        

 

        

 

           

 

息子が、昨夜、広島・クレーン学校から帰って来た。

たくさん買って来たので、奥さんと親戚周りしてバターケーキともみじ饅頭とセットして

届けてきたそうです。

 

        頂き物です。

 

    朝 車の中で食べるが、蒸し暑いです。

 

  昼は、ひとりで食べています。

 

    自分ちのニラ、新鮮で一味美味しかった。

 

あす1日出たら、盆休みに入ります。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのバターケーキ、知る人ぞ知る、ですよ (くちかずこ)
2015-08-11 21:24:45
くちこも、年に数回食べるかな?
いつも、もらい物としてですけれどね。
以前、結納の前のお茶菓子にも出しました。
生もみじも好きですよ。
今度、機会があたら、「桐葉菓」をお試しください。
やまだ屋です。
阿闍梨餅と似ていますが美味しいですよ。
返信する
くちこさん こんばんは (アキです)
2015-08-11 22:23:01
流石、美味しいものご存知ですね。
息子、朝から行列に並んだそうです。
以前、宮島に出かけた時
もみじ本陣寄りましたよ。
長崎のちゃんぽん屋さんと同じで
もみじ饅頭屋さんも多いですね。
焼きたてのもみじ饅頭がいちばん美味しかったです。
返信する
美味しそう(-_^) (non)
2015-08-12 08:22:16
すごい種類の
お土産ですね~。
美味しそうです

ところで
雨、大丈夫ですか?
返信する
アキさん こんにちは。 (isikazu62)
2015-08-12 16:14:12
明日は昨年亡くなった従兄弟の所へ
お供え物を何か考えないとなりません。

息子さん凄いお土産ですね~
この中から一つお供え物にと
言う訳にはいきませんかね~。

今年も今のところどこへも行く予定が立ちません。

会社勤めだったら今日12日から盆休みに
同僚とどこかへ行ってました
家にはお土産でご機嫌取りをしていました。



返信する
Unknown (kiitan)
2015-08-12 17:41:26
九州に行くことがあったら食べてみたいです。お菓子。
お土産のお菓子も美味しそうです。自分の家で収穫したニラ…香も味も最高でしょうね。
返信する
ノンちゃん こんばんは (アキです)
2015-08-12 22:25:04
誰に似たんでしょうね?
ケチな息子がたくさん買って来るなんて・・・?
雨は、朝方から降り出し、カミナリも時折
ゴロゴロ・・・っと、建屋の中に浸水して来たんですよ。
水中ポンプで大忙しでした。
返信する
イシさん こんばんは (アキです)
2015-08-12 23:19:47
お供え物ですか?
帰って来たら、奥さんと親戚周り終了でした。
なんでしたら、カステラ送りましょうか?
広島クレーン学校に行く時、息子に50万円渡していました。帰って来て、おつり6万円バックしていました。
盆休みは、どこも行けません。
兄妹が泊まりに来るので・・・。
返信する
キーちゃんへ (アキです)
2015-08-12 23:29:50
九州、よか処ですよ。
うまかもんも、たくさん、あるばい。
野菜などは、自分ちでつくったものが
いちばん新鮮だから美味しいです。
返信する

コメントを投稿