アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

思案中・・・

2014年01月04日 00時06分24秒 | 日記

  このスペースを何にするか考え中。

 

真ん中に、柊の木が1本掘り起こさないと・・・。

野外水槽も出来るな・・・しかし、興味ない家族だから

BBQドラム缶が、すっぽり入るから、BBQの常設場にするかな。

でも、根が張って、中々、抜けません。

 

以前は、こんな風でした。

 

  柊の木は、真ん中・上です。(写真)

 

   新規購入。

 

    朝ごはんだよ~ん。

 

昼ご飯を、島原まで出かけて来ました。

 

メニューは、  

 

    

 

奥さんは、温かいお蕎麦、アキは、天蕎麦をオーダーしました。

此処のお蕎麦、奥さんが気に入ってるお店でもあります。

帰りに、道の駅に停車して、変わり種アイスと特売のミカンのカステラ買って

田舎まんじゅう齧りながら帰って来ました。

 

    

 

  3ヶで500円  

 

  きょうの普賢山くもり空でした。

 

        

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アキさんこんにちは (isikazu62)
2014-01-04 16:06:40
柊の樹、結構根っこが張りついで大変かもしれませんよ
力仕事になりそうですね~。

昨夜のテレビで、昨年の大みそかの年越しそばを7000食完売したお店を紹介いしていました。
返信する
イシさん (アキ)
2014-01-04 19:20:48
きょう、土が湿っていたので
作業中止にしました。
ぼちぼち、精進します。

7000食ですか? まるで、ベルトコンベアですね。
返信する
決まりましたか? (クッキー)
2014-01-04 19:51:31
明けましておめでとうございます。

お正月の料理は最高ですね^^
老舗アキちゃん料亭ですよ~

柊の木~根が深そうですね!
掘り起こすが大変かな^^;
頑張ってね!

今年もよろしくお願いします。

返信する
(^_-) (kiitan)
2014-01-04 20:54:04
キレイなお蕎麦ですね~たべたいなぁ~
柊はもう切り倒したんですね。根っこが残ってるんだぁ。
返信する
クッキーちゃん (アキ)
2014-01-04 21:09:38
最近は、おせち料理作ってないので
好きなものだけ、買って来て、切ったり・焼いたりの
食事です。

柊の木は、肘あてにするかな?
こちらこそ、今年も、よろしくです。

BBQ常設場にします。
返信する
キーちゃん (アキ)
2014-01-04 21:23:51
奥さん、此処の蕎麦、お気に入りなんですが
温かい天ぷら蕎麦の天ぷらが、別の皿で
くるといいのになと云ってます。
天丼みたいな、汁もの大嫌いなんで・・・。
根っこは、よく張ってます。
ガソリンで燃やすかな?
返信する

コメントを投稿