アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

正月2日目・・・

2014年01月02日 04時15分48秒 | 日記

毎年、2日は、佐賀県の祐徳稲荷に初詣に出かけ、多以良蟹(ガザミ)を

人数分買って、嫁の実家で夕方まで過ごしていましたが

年末、親戚に不幸が生じたので自粛です。

アキの妹家族も、2日に来崎していました。

今年は、朝から来てイイよとメールを送った。 お・も・て・な・し・・・おもてなし。

他の姉妹、姉二人は、市内に在住、弟は、東京に居るのですが

両親が亡くなって、遠のいて行きました。寂しいものです。

 

きょうも、おせち食べなきゃ減らないな。

 

    

 

 

         

 

  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あきさん (satibito)
2014-01-02 08:32:28
今年もよろしゅうね~
心に余裕を持って行きたいと
思います。

お正月 きっと豪華なことだったのでしょう。
食べ過ぎていませんんか
今日は誰も来ないし やっと自分の
事が出来ています
ほな 今日は家にこもり
時間割やら 挨拶状やら作って
父兄さんに送らんば
金なし 暇なし やる気はあるよ~~
返信する
アキさん おはようございます (isikazu62)
2014-01-02 09:44:05
昨夜は賑やかでしたが、あっという間に終わっちゃって
今日からまた静かな二人暮らしに。

息子や娘たちからもらった甘い物は、どう対処したらいいのか、いくら甘いもの好きでも多すぎます。
返信する
マラソンで (くまです^^)
2014-01-02 12:07:53
お正月は、テレビでマラソンを見て
毎日マラソン続きます
観れば感動ものですが、ずっと見るのも・・^^;;
旦那は朝から、お酒飲んでテレビです
毎度つまらないお正月です
初詣行く予定が、旦那が約束破りました^^::
返信する
サチちゃん (アキ)
2014-01-03 16:20:10
いつもより、雑煮たくさん食べています。
通年、3個だけれど・・・。
昨日は、妹たちが来て、昼飯食べて
姉が居る街に出かけて行きました。
塾長さん 色々と大変ですね。ガンバ。
返信する
イシさん (アキ)
2014-01-03 16:22:56
台風は、怖くないけれど
地震は、怖いですね。
我が家も、静かな正月を迎えています。
返信する
くまちゃん (アキ)
2014-01-03 16:34:17
今年は、初詣行けないので
1本の柊の木を伐採中です。
伐採後は、何造るか思案中です。
年始は、サッカー・ダグビー・マラソン・駅伝と
スポーツ日和ですけど、ずっと、庭いじりしています。
返信する

コメントを投稿