アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

物産展のはしご・・・

2014年04月12日 14時59分09秒 | 物産展

きょうは、雨の予報でしたので、ひとりで物産展に出かけて来ました。

北海道フェア似て・・・

 

        

 

        

 

    

 

        

 

    

 

長崎県産品店似て・・・

 

    

 

    

 

        

 

本日のおみや

 

    

 

今夜は、ちらし寿司でした。    

 

4月13日(日)

昨日、アキの妹が両親の墓参りに来た。

 

 

ランチに行く前に、義姉が、小さいけれどと云いながら、アサリを持って来てくれた。

 

その後、ランチを、みんなで出かけて来ました。

 

        

 

毎回、同じなものばかりです。

 

追加です。

 

        

 

    

 

あすは、シシャモで1杯飲みますか。

 

    

 

 

 

 

 

 

     


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道フェア^^ (くまです^^)
2014-04-12 20:58:59
催事で一番の人気は北海道だそうですね^^
色々美味しい物買おうと思っても、結構値が張るものが多いですから
迷います
「夢タウン」でも北海道フェアしてました
規模が小さくて、目新しい物はありませんでした^^;;
今日は旦那がゴルフで、商品券を5000円分貰ってきたのが最高に嬉しいですよ~^^
返信する
ごちそうさまでした ()
2014-04-13 00:49:41
すごい量ですねえ!

見ているだけでおなか一杯になりました。
南蛮カステラフロマージュが食べてみたい!

マスコバド糖って、知りません。みつなんですね。
そちらではポピュラーなものなんですか?
返信する
お早うございます (isikazu62)
2014-04-13 10:01:45
うゎ~食べたくなるものばっかりですね~

最後のちらし寿司にごっくんです
朝食後3時間たちました、お腹がグーグーいいそうです。

今、紅茶を飲んで我慢しています。
返信する
こんにちは^^ (non)
2014-04-13 14:40:24
こぉ~んなに いっぱいのお買い上げ、
いつもありがとうございます(*^^)v

江別のベイクドアルルさんのケーキは、
お値段も味も お手頃で
私も良く購入しています^^
ベリーケーキ、偶然にも 先週食べましたよ

追伸です^^
シュークリームソース、
教えてくださってありがとうございます。
返信する
くまちゃんへ (アキ)
2014-04-13 14:47:33
こちらも、物産展ではなく、フェアでしたので
規模が小さかったです。
六花亭の「バターサンド」が買えたのでイイです。
会社の同僚のお茶受けに持って行きますよ。

ご主人、商品券5千円とは、腕もイイのですね。
返信する
京さんへ (アキ)
2014-04-13 15:03:43
田舎者ですから、みんなに食べさせてやりたいのです。
昨日のおみやの中で、いちばん、食べたい物は
五島のかまぼこなんですよ。

南蛮カステラフロマージュは、コンビニに売ってる
クリームいっぱいのロールケーキみたいでしたよ。
はじめて、食べました。

マスコバド糖は、妹が美味しいと云って
我が家に、持って来てくれました。
グリーンコーポ? 生協?に、売ってるそうです。
アキたちは、1回も行った事ないのでわかりませんでした。
黒蜜なので、スィーツに良いとか云ってました。
返信する
イシさん (アキ)
2014-04-13 15:12:02
こんにちは。
きょうも、1日、雨ばかりです。

ちらし鮨、美味しかったですけど
シャリが多く、お腹いっぱいになりました。
いつも、握りでしたので、たまにはと思って
ちらし寿司を頼みました。
返信する
ノンtゃんへ (アキ)
2014-04-13 15:55:31
ベリーケーキ、まだ、食べていないと云うより
アキは、極力、食べない様にしています。

今夜は、アサリを頂いたので、バター焼きです。

いま、フキ・ツワ・たけのこ・アサリと・・・
旬なものは、美味しいですね。
返信する
チーズバーム^^ (non)
2014-04-13 20:47:16
わぁ~、それです!それです!
たしか、プレーン・チョコ・メープルも
あったと思います

札幌グランドホテルさん、老舗なんですよ
ベーカリーも美味しいので
たまに友人に頼んで購入しています^^

ただ近年は、ちょっと経営が、大変とか・・・
返信する
ノンちゃんへ (アキ)
2014-04-13 21:06:25
バームは、チーズとバニラの2種類が
山盛りに置いてありましたが、昨日から
あんまり、売れてなかったようです。

スープは、見当たりませんでした。残念。
返信する

コメントを投稿