アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

大晦日

2014年12月31日 08時35分00秒 | その他

正月休みは、何かと家の周りを掃除していました。

墓参りも、昨日、済ませて疲れたので、昨夜は、飲みました。

 

        

 

    ありあわせで飲んでました。

 

  もう、空になったのかな。

 

次は、テキーラ?それとも剣菱かな?

 

お腹も減って来たので、カレーライスにスライスチーズをのせて焼いて

アラカブの味噌汁食べましたが、飲んでいたので、お腹いっぱいにならず

 

      パンも食べました。

 

全然、反省がありませんね。

 

今年は・・・・・

今年は、念願の両親の墓も建てたし、家のリフォームも終わってひと安心出来ました。

古い墓地は、ありましたが・・・・

ホントは、母が生前のうちに建てたかったのですが・・・遺言でしたから。

 

職場では、同僚を一人前に出来なくて、心残りですが・・・定年後の退社。

来年は、若い子が配属されると聞いていますので、しっかりと、育てたいと

また、バス通勤が車通勤になって、生活のリズムも元に戻りましたが

健康には、気をつけて行かないとね・・・・。

 

皆様も、よい年を迎えてくださいね。

今年いちねん、つたない日記に付き合って頂いてありがとうございました。

 

大晦日と云うのに、朝からカレーライス食べました。

 

  昼は、焼き飯でした。

 

正月の食材も買ってないので、何か買って来ないと・・・・。

 

買って来ました。

 

        

沖縄産のセミエビです。ボイルと刺身で・・・・

 

   二つに割ってみました。

 

 

  伊勢海老は、ボイルで・・・・買い間違えました。

 

  これは、フライかな?

 

  うちわエビは、味噌汁です。

 

  なま牡蠣は、レモン汁で・・・・

 

  アワビは、バター焼きで・・・・

 

    

 

大トロとクジラは、嫁の実家に半分、差し入れします。

あと、天然真鯛欲しかったですが・・・・。

 

  義姉から、かんぼこ貰いました。 

 

   

 

ハマチ、今回は、半身貰いました。

娘は、大好きですが、1本は、食べれないれすもんね。

餅は、奥さんとアキしか食べませんね。

さぁ~、今夜から食べだします。

 

           

蕎麦は、夕方、食べました。

刺身は、セミエビ・大トロ・ハマチ・エビフライとエビ煮しめを早速食べています。

日本酒は、1杯だけ・・・あすも、ありますからね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (くまです^^)
2014-12-31 11:29:17
おかげさまで楽しく1年を過ごせました
美味しい食べ物を紹介してくださって、楽しかったです
来年も、楽しいアキさんのブログに毎日伺います^^
どうぞ良いお年をお迎えくださいね
今夜は、紅白歌合戦
恒例なので、お菓子をつまみながらゆっくり見ます^^
返信する
くまちゃん (アキ)
2014-12-31 13:14:47
こちらこそ、ありがとうございました。
ボチボチ、年金暮らしになりますので
贅沢は、禁物です。
年末は、何かと紅白観ていますね。
くまちゃんも、いい年を迎えてくださいね。
返信する
お世話になりました。。 (isikazu62)
2014-12-31 15:52:28
アキさん 今年もいろいろお世話になりました。

かみさんにアキさんの画像を見せて、自分もこれくらいは食べ方なんて言っては怒られています。

今夜は年越し蕎麦を食べなくてはなりませんので
お昼は大食いしてしまいました。

返信する
アキさんへ (non)
2014-12-31 16:28:20
今年も お付き合いくださって
ありがとうございます^^
来る年が、幸せな 1年になりますように

ウチワエビ・セミエビ・・・
いつか食べてみたいです
返信する
Unknown (kiitan)
2014-12-31 16:42:12
大晦日ですね。
何とか…カンタンお掃除ときんとん・・・煮物…きんぴら…お餅…間に合いました。
今夜は早めに眠くなりそうです。
今年一年お付き合い良いただいてありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
返信する
こんなに呑んで食べて・・・ (くちかずこ)
2014-12-31 19:34:12
それでもご無事なのは、神仏のご加護かしらん?
まあ、長年の習慣って変えられませんよね。
くちこは、風邪ひき以来、やや食べる量が減りました。
お餅は昨日つきました。
珍しく夫と二人、静かな大晦日を過ごしています。
来年もよろしくお願いします。
返信する
イシさん こんばんは (アキ)
2014-12-31 19:57:19
いま、紅白歌合戦観ています。
きょうは、早く、蕎麦も食べ、風呂も入り
いま、刺身で1杯飲んでいます。
酔い潰れても、隣は、布団ですから・・・・
来る年は、少しは、大人にならないとイケませんね。
返信する
ノンちゃん こんばんは (アキ)
2014-12-31 20:05:40
やっぱ、セミエビ最高です。
うちわエビも、全国的ではないですね。
味噌汁だったら、伊勢海老と匹敵しますよ。
1匹、ホタテより安いですよ。
また、遊びに行きますね。
返信する
キーちゃん こんばんは (アキ)
2014-12-31 20:12:09
お掃除も、どうにか終わりました。
いま、酔い心地です。
来る年、いい年にしましょう。
返信する
くちこさん こんばんは (アキ)
2014-12-31 20:21:24
けさの新聞に、後輩が・・・58歳でした。
人の運命と云うのはわかりません。
主治医の云う通り、100人中、何人の人が
守っているのですょう?
本来なら、ドクターが、長生きしないとイケませんが
統計では、決して長生きではないと思います。
患者1000人居れば、1000人の治療があると
思います。
でも、全然、聞いてる訳ではありません。

くちこさんも、めげずガンバしてくださいね。
来る年を、いい年にしましょうね。
返信する

コメントを投稿