アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

家族で外食・・・

2017年04月08日 21時22分06秒 | 日常

先日、博多・天神でウナギ食べたけれど・・・

 

 

今夜は、長崎・諫早の「井手うなぎ屋」

 

 

他に、大根サラダや白焼きも食べたかったけれど、お腹いっぱいだった。

奥さんの天ぷらも、半分食べてしまいました。だから、素焼きは注文出来ません。

帰り際、女将さんに、此処は、やっぱ、返しが良いですねと云ったら

女将「お客さん、業界の方ですかと?」言われた。

吉塚うなぎは、全国に韓国にも、超、有名店ですが、アキにとっては、此処が、日本一美味しいと話していたら

先代は、吉塚ウナギで修行されていたとか・・・。

車に乗る前、息子夫婦にチョコレートケーキをワンホール買い、家でお茶するショートケーキ5個買って

息子達は、お茶して帰りました。

   

 

博多・長崎のうなぎ対決は、長崎のお勝利です。

ごはんもタレも・・・私たち家族の感想でした。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたいが。。 (isikazu62)
2017-04-09 10:21:18
外食でも私らとは
食べたいものが違いますね~。
ウナギも何年も食べていないかな~?

外食も12時前後は混み合って落ち着いて食べられません
私みたいに食べ方が遅いとお店に申し訳ないような気がして仕方がないです。

返信する
イシさんへ (アキ)
2017-04-09 10:42:59
うなぎ、いつもは、食べれません。
この日は、アキの誕生祝いで出かけました。
正午でも、食べ終わるの早いです。
コメダ珈琲店なんて、2~3時間は、誰でも居そうです。
返信する
Unknown (りぷママ)
2017-04-09 14:42:17
昔昔、ホントにまだ小さい頃 諫早で鰻の蒲焼きを食べたことを思い出しました(^ー^)
蒲焼きを乗せた陶器の器には小さな穴があいてて中には熱湯が入ってるの。
鰻が冷めないようにね。
鰻のタレをご飯にかけて食べようと器をご飯の上で傾けた母。
ドバ~っとお湯が出てご飯はお湯漬けになりましたとさ!(笑)
祖母が大笑いしてたのを覚えてる( ´艸`)

諫早の勝利だったんですね?(^_-)
返信する
りぶママさんへ (アキです)
2017-04-09 19:31:23
よく、小さい頃の話、よく覚えていますね。
うなぎは、楽焼きだったのですね。
福岡のうなぎは、娘も長崎派で
見た目、ごはん。タレ・・・長崎に軍配でした。
穴子は、対馬産だね。
息子は、ナマズを食べたいと云ってます。
返信する

コメントを投稿