アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

きょうは、サッタデー

2020年05月16日 00時37分43秒 | チューリップ

きょうの長崎・・・雨、イヤだな~それに、カミナリも怒っている。

何して過ごすかな?

血糖値150 血圧152/73 脈拍75

 

朝 サバ食パン&牛乳

 

朝の珈琲タイムは、「夫婦の時間」

外出自粛の今日・・・映画鑑賞でもしますか? それとも、美味しいモノ食べますか?

 

昼は焼きソバ大盛り・・半分残す。

最近、何を食べたか?分からないので、日付付けました。

 

夜ごはん 地タコ 味噌汁 肉じゃが

 

太るのは意識の問題

そろそろ薄着の季節 気になるのはお腹のお肉だね。

日本人の1/4は、肥満体とか・・・その中のひとりです。

それに伴い メタボ・高血圧・脂質異常症は、生活習慣病のリスク高いです。

ダイエットしようにも、甘い誘惑だらけ、つい食べ過ぎてしまい・・・

痩せるために決意したけれど・・そんな経験ありませんか?

デブ脳を痩せ脳に切り替えることが、ダイエットのカギだと思います。

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痩せ脳 (きこ)
2020-05-16 12:47:50
昔痩せ脳の時期がったのですが、、、
今は痩せ脳にする方法がわかりません😅
返信する
サッタデ (コール)
2020-05-16 12:56:49
こんにちわ♪
昨日のオムライス、トロリ風で美味しそうですね♪
こちらの去った出来事は2つです。
一つは、伯父さん(93歳)が亡くなりまして
明日お葬式に家族代表して行ってきます。
2つは、休業期間が去りそうです。
月曜日から営業再開するそうです。
無職でいると、やたらにお金遣い荒くなります。
この1ヶ月で何十万と無駄遣い(笑)
ヤフオクから請求書がきています。。。
金遣いを痩せたいです。
返信する
スティホームのせい (fuu)
2020-05-16 13:09:50
こんにちは
こちらも朝から本降りの雨になっています。
♪遊びに行きたし傘は無し・・・こちらはまだ緊急事態宣言中で、
傘はあっても外出自粛を守るしかないです。

朝には美味しパン食が続きそうですね。
ご夫婦での食後の珈琲タイムも欠かせない一時なのでしょう。

食べ過ぎ、運動不足、メタボが解消できないのはスティホームのせい・・・
意志の弱さを 人のせいにしています。
でもこのところ少し痩せましたよ。味覚障害で食べれない日があったからかもです。
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-05-16 14:48:21
サパ食パンは チョっと躊躇してしまいそうです(笑)
アキさんが美味しいとおっしゃるのですから
美味しいのでしょうね~
チャレンジしてみたくなってきました(^_-)-☆

痩せるには炭水化物を食べないのが一番だそうですが
炭水化物の献立が美味しいんですよね~
返信する
きこちゃんへ (アキ)
2020-05-17 06:45:47
おはようございます。
痩せ脳は、唯々、我慢です。
美味しい差し入れも我慢です。ガンバ。
返信する
コールさんへ (アキ)
2020-05-17 06:52:07
おはようございます。
先日、具合が悪いと云ってられた伯父さん
お悔やみ申し上げます。
仕事再開、気分新たにガンバですね。
定年したら、自分で使えるお金もないです。
いま、裸になり扇風機の風を当てています。
返信する
fuuさんへ (アキ)
2020-05-17 06:58:49
おはようございます。
パンは食べてしまい、朝はご飯でした。
朝 佃煮海苔食べていますがが・・・
フタを空けて1週間が期限と妻が云う
ひとりで、1週間では、食べ切れないよ。
運動不足の解消に、お掃除良いですね。
返信する
シナモンちゃんへ (アキ)
2020-05-17 07:05:24
おはようございます。
アキは、サバ大好きですから
臭くて食べれない人もいます。
バーガーにしても、うどんにしても食べますよ。
1番良いのは、食べないことです。
これは、出来ない行為なので、食事も自粛???
返信する
こんにちは~。 (isikazu62)
2020-05-17 13:41:20
この後しばらくは晴れの日が無いです
今日の晴れを逃したらと思って
早々と歩いてきました、自粛解除と
ともに土手も賑やかになってきました
マスクを掛けていると顔の半分汗をかきそうです。
返信する
イシさんへ (アキ)
2020-05-17 19:54:32
きょうは、晴れましたが、あすは雨
暇なとき、ボチボチ掃除しています。
返信する

コメントを投稿