アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

きょうは、何の日

2015年08月29日 00時01分16秒 | ひとりごと

もちろん、肉の日でしょう。

 

何、食べるか思案中。あすから、野母崎伊勢海老まつりなのだ。

これも、行ってみたいけれど・・・雨かな?

 

  伊勢海老BBQしてみたいけれど・・・雨(前回、家で嫁の兄妹家族で開催)

 

 

今夜は、近所で花火が打ち上げられます。でも、すぐ終わってしまいます。

 

      朝めしです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アキさん こんにちは。 (isikazu62)
2015-08-29 10:02:43
此方も雨の土曜日です
肉の日ですか~~
肉らしい肉は此の頃食べてません(こんなことを書くとかみさんに怒られそうですが)
肉じゃがとか少ない肉で騙されています。

今日の昼もカレーですが、シーフドカレーに

あ~~憎らしい。。(^_-)-☆
返信する
イシさんへ (アキです)
2015-08-29 13:30:34
カレーライス大好きなんですが、豚肉でないと・・・肉じゃがは、くじらでないと・・・食べませんが
昔は、2~3日分作り置きしてたのですが
いまでは、1食分しかつくりません。
残っても、翌日、娘がカレーうどんにして食べます。
シーフード、色々、味換えて食べるのもイイですね。
返信する
Unknown (まこ)
2015-08-29 13:49:57
伊勢海老まつりって伊勢海老が食べられるのでしょうか?
行ってみたいですね

今日は肉の日でしたか~
でも今日は海老フライの予定なんです。
伊勢海老じゃなくて、小さな小さな海老ですけどね(笑)
返信する
まこちゃんへ (アキです)
2015-08-29 19:21:18
野母崎漁港では、市価の2~3割引きで
伊勢海老や海産物が安く買えます。
近くのレストラン・割烹店・喫茶店など
時期になると、伊勢海老料理が定食だったり
香草焼・カレーライスだったり・・でも、高いですね
アキたちは、最初は料理を食べに出かけていましたが
いまは、伊勢海老やガザミなど直接購入して来ます。
業者さんですかとも云われます。
返信する

コメントを投稿