アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

4連休の最終日・・・

2020年07月26日 03時37分25秒 | チューリップ

おはようございます。

毎年、山も同様、水難事故も起こらないこと願っていましたが

5歳の子が犠牲に・・・小さい子の事故は、親がちょっと目を

離したところで起こっています。これからの時期 海水浴・川

絶対、子どもから目を離さないよう見守って欲しいです。

 

朝ごはん 昨夜のアジの刺身、あとで茶漬けして食べよう。

刺身は、洗って食べていますか?

 

昼 みそラーメン&アジ茶漬け

 

 

今夜は、アジの唐揚げ定食です。アツアツのアジ、美味しいです。

 

「夫婦の時間」って、大事だよね。

きょう、雨降る予定なかったが、普通に降っているよ。

女優の森川葵さん ご存じですか? 以前、Aスタジオの

鶴瓶さんのアシスタントを務めた人です。

葵さんは、色んな隠し芸を・・ミスターかくし芸 堺さんを抜いたかも?

昼は、また味噌ラーメン食べます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夫婦の時間、大切ですよ (くまです)
2020-07-26 08:51:12
今も、この先も
助け合っていくのが最高^^
返信する
くまちゃんへ (アキ)
2020-07-26 09:27:31
おはようございます。
アキは、九州男児で「亭主関白」していましたが
いまでは、手の平で回されている孫悟空かも。
お互い、良いところも悪い所も認めないと・・
返信する
こんにちは~。。 (isikazu62)
2020-07-26 10:09:10
晴れていますが??雨も降っています
そうすればいいかな~"(-""-)"

これからお昼の買い物に、カミさんがいないと
つい買い過ぎてしまいます
雨の中、買い出しに行ってきます。
返信する
イシさんへ (アキ)
2020-07-26 10:41:42
おはようございます。
先ほどまで雨が降って居ましたが、止みました。
昼は、即席みそラーメン食べます。
返信する
連休でしたね (fuu)
2020-07-26 16:30:52
こんにちは
4連休と言っても休職中の私にとっては毎日がお休み!でした~。
ただ主人はカレンダー通りなので影響されますが。

インスタントの「あさげ」のみそ汁も利用してますか~。私も買い置きしています。
いつも奥様の美味しい手作りのみそ汁だけかと思っていましたが~!

お刺身、洗っては食べません。魚屋さんがきれいにお造りしてくれているので~

女優の森川葵さんって若いモデルさん?よく知りません。
返信する
こんにちは (まんじゅう)
2020-07-26 17:56:57
子供が生まれた時、相方と誓い合ったのは、「どんなに忙しくても絶対に子供を一人にしない。」でした。
その当時も毎夏、車中事故や水の事故が相次いでいました。気をつけていても起きてしまうことなのでしょうども、本当に残念です。

森川葵さん!
相方が今回わざわざCDに焼いてきて見せてくれたのですが、びっくりしました。
すごいですよね。
集中力と観察力、記憶力?
どれもが優れているのでしょうね!
毎回その道の達人がタジタジですものね。(笑)
返信する
fuuさんへ (アキ)
2020-07-26 17:58:34
あさげより、ゆうげが好きだったかな。
現役の頃、コンビニで色んな味噌汁飼って居ました。
アキ以外は、味噌汁飲まないから、インスタントの
味噌汁買っておいてと・・・あとは、妻が作らなくても、お湯足して飲めますからね。
魚屋さんから、直接であればイイですが
スーパだと、大根に血がにじんだりしていると
洗わないと、魚のにおいがキツいです。
森川さんは、今夜、9時「行列の・・」に出ます。
今夜は、ダイズ披露かな?
返信する
まんじゅうさんへ (アキ)
2020-07-26 18:20:15
妻は、いつも信じられないと・・・
今でも、子離れ出来ていません。
アキは、親と同居でしたので、とても母には
世話になり感謝と妻は云っていました。
ロックバランシング・1㍉剣玉・クレーンゲーム
水切り・ゴム銃・ダイズ・スタッキング
ス歩オーツ・スタッキング・カード投げと
何かに取憑かれたように、妙技を素晴らしいです。
今夜9時から、「行列の・・・」でダイズ披露かも
返信する
アキさんへ (tannpopo)
2020-07-26 20:57:03
長崎県の親子が、土砂の下になり、母親と娘さんが亡くなりましたね!
観光に、来られていた、との事ですね!
大雨が降った、後でがけ崩れが、急に会い、お気の毒と、思いますね!

森川葵さんテレビ番組を、見ましたが関西方面では、
分かりませんでした。
返信する
たんぽぽさんへ (アキ)
2020-07-26 21:39:59
コメントありがとうございます。
自然災害は、誰しも予報出来ません。
特に、山合いは土砂崩れ怖いので、早めの避難ですね
森川さんの妙技、凄かったでしょう。
あすも、大雨です。
返信する

コメントを投稿