アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

昨夜・・・

2020年06月18日 05時09分12秒 | チューリップ

昨夜、家族で焼き肉食べてきました。

みなさんも、ご存じの「清香園」です。

 

入店して、常備置きしてあるソースやニンニクはありません。

要るときは、定員に・・・コロナ対策なんでしょうか?

灰皿もなし。

 

運転手なので、酒は飲めません。最初から、ウーロン茶とごはんです。

 

ハラミ&上カルビー

適当に肉頼む。ハラミ・カルビ・ロース

 

女性が好きなキムチトマト?

 

タコと勘違いして、口に・・危機一髪

 

キンパ1個食べる。一服してる間、鶏ラーメン食べていました。

 

タコ炒め・・辛かった

〆は、長崎名物ミルクセーキです。スプーンで食べていて

違和感があり? 2本で食べていた。妻と食べる。

長崎のミルクセーキ飲み物ではありません。

 

朝 カニカマで食する。残りは昼に・・・

 

 

 

「夫婦の時間」

今朝も大笑い

生姜のチューブ振り回していたら、フタが外れ・・・

台所中、飛び散っていた。今朝も、妻が拭き取っていた。

 

3年連続、日本1と云う県産品は?枇杷収穫量以外で・・・

東彼杵のお茶です。この日本1のお茶を飲んでいます。

 

給付金も、近所の従姉妹の家に届いたとか。

でも、アキは再申請したから、まだ、先のことでしょう。

 

家の裏で、ミャ~ミャ~泣いていた子猫3匹

先日の大雨で、親猫がどこか連れて行ったんだろう。

泣かれれば、エサを与えていた妻 どこか行って良かった。

 

昼ご飯 朝の残りモノです。

 

千疋屋のメロンでは・・ありません。

 

きょうも便秘・・・

牛乳で解消

 

夜 ナスカレーライス

 

風呂上がりに・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがの良い肉 (くまです)
2020-06-18 07:32:51
奥様が「お楽しみに」の夕食は
焼肉だったのですね^^
ワイワイ言いながら、皆で食べるのが良いですよね
返信する
くまちゃんへ (アキ)
2020-06-18 07:47:59
おはようございます。
美味しくいただいて来ました。
妻は、焼き肉1人前も食べれば、もう無理みたいです
また、出かけたいです。
返信する
画像を見て我慢です。 (isikazu62)
2020-06-18 11:27:04
物凄いご馳走ですね~
オット。。。涎が出ちゃいます
そうですね~1月の私の誕生日以来
外食はゼロです、そろそろいいかな~
入るものも入ったし。。
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-06-18 13:23:18
焼肉❣ 最高ですよね~~~(^^♪
あ~~~~~ 食べたいです。
カルビ☆彡 大好きです。
返信する
イシさんへ (アキ)
2020-06-18 13:40:48
コメントありがとうございます。
焼き肉大好きですが
やっぱり、食欲ダウンです。
アキも、前回いつ出かけたが忘れています。
つぎは、ウナギでも食べたいです。
返信する
シナモンちゃんへ (アキ)
2020-06-18 13:44:25
コメントありがとうございます。
此処の焼き肉、キレイです。
最近は、ご飯と食べるものですから
食べる肉、減りました。
返信する
焼肉 (きこ)
2020-06-18 17:13:06
お誕生日おめでとうございます🎂🎉🎁🎈㊗️
すごいたくさん食べましたね😆
清香園のお肉は
とても綺麗で美味しいですが
食べ放題メニューがないので
すごい値段になってしまいます💦
美味しいもの食べつつ
まだまだ長生きしてくださいねー
返信する
きこちゃんへ (アキ)
2020-06-18 18:48:06
誕生日ではありませんが・・。もう、ヨイヨイです。
最近、ごはん食べるので、食べる肉も減りましたよ。
食べ放題のお店 タレが美味しいと、いいのですが
清香園オンリーです。
返信する
こんにちは (まんじゅう)
2020-06-18 22:14:25
アキさんのお顔を拝見するのは初めてかもしれません。
焼肉美味しそうですね。
ミルクセーキは飲み物ではないとしたら、何なのでしょうか?
見た目はアイスが乗った飲み物に見えるけれども、ゼリーとかかなあ?
返信する
まんじゅうさんへ (アキ)
2020-06-19 00:05:52
写真掲載 3~4年ぶりかも?
焼き肉、美味しかったです。
ミルクセーキは、たまご・牛乳・練乳の
シャーベット状のようなアイスです。
甘くて、冷たく・・・ギンギン頭が冷えます。
返信する

コメントを投稿