アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

日曜日・・・

2020年05月24日 00時04分14秒 | 日常

 

 

昼 ラーメン  

 

夜ごはん

男爵試食 堀立 湯がき炊き 美味しかった

血圧153/74 脈拍79 分からん・・・

 

昨夜、差し入れが入りました。

 

ピザと一口豚まん 

夕食後でしたので、今朝食べます。

 

きょうも、ご近所の小父さんからジャガイモ頂く。男爵です。

 

お礼に枇杷を持たせてやります。残ったら小さい枇杷でも・・・

甘くなって来たので枇杷ジャムに挑戦です。出来るかな?

最近、タオルとか下着など良い匂いがします。

妻に聞くと、柔軟剤の匂いとか・・・トイレの固定消臭剤の匂いは嫌いで

スプレー式を使用。玄関の獣臭が嫌いです。雨の日やカミナリの時は玄関に

入れていますから・・・いま、ファブリーズも店頭に置いていません。

車内の「森林の香り」とかは、自分でセレクトしています。

誰でも同じだと思いますが、湯船に入る前は、ケツをしっかり洗わないと入れません

入るのは、いちばん最後です。お湯を流して上がります。カビの原因に・・・

最近の体調と言えば、相変わらず、左耳が聞こえない・両膝が歩くの痛いです。

食欲だけは、若者と同じです。年とったら食欲落ちると云いますが・・・

食べ過ぎて便秘? ヨーグルト飲んで解消しています。

 

だいぶん、色づきましたので、食べよう。甘かったです。

 

枇杷を取りに来ないので、枇杷ジャム延長かな? 甘夏剥いて食べるが・・・

酸っぱいです。

DVD録画、快調です。

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですねえ!! (てん)
2020-05-24 01:26:56
鈴なりの枇杷!!
すごいですねえ!!

枇杷ジャム  いいですねえ~♫
返信する
てんさんへ (アキ)
2020-05-24 02:58:32
おはようございます。
妻は、そのまま食べた方が美味しいと云います。
よく、水の中に入れて黒くならないようにしないとね
返信する
すごい! (くまです)
2020-05-24 07:27:16
琵琶が鈴なりですね~
好きなだけ食べられますね~^^
果物、買うと高いです^^;;
ポイントで時期の果物(ジューシーフルーツ)もらおうかと迷いましたが、
梅干しにしました^^;;
だんなの、お結び用です
返信する
くまちゃんへ (アキ)
2020-05-24 08:27:10
昨日もぎった枇杷は、人に上げます。
不足したら、また、ちぎります。
余ったら、ゼリーにします
返信する
こんにちは~ (isikazu62)
2020-05-24 10:26:24
ビワを少し分けて欲しいくらいなっていますね~。
今は食事が一番待ち遠しいです
画像の様に美味しそうな物ばっかり
良いですね~、わが家カミさんが舌痛症で
味が分からないと料理の塩分が多すぎています。
返信する
イシさんへ (アキ)
2020-05-24 12:15:47
ご近所であれば、摘み取って貰って結構です。
きょうも、昼はラーメン食べました。
妻も薄味です。
豆ご飯の時、別に塩を掛けて食べています。
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-05-24 12:29:21
ピザ、、、美味しそうです(*^-^*)
かき氷の季節になりますね~
練乳をかけると美味しいんですよね☆
返信する
シナモンちゃんへ (アキ)
2020-05-24 12:47:58
ピザ イタリアンシェフの片岡監修のお店です。
美味しかったです。
成るベく、練乳かけないようにしなくちゃ。
返信する
こんにちは (まんじゅう)
2020-05-24 19:53:10
枇杷大好きなのでうらやましいです!
お店にもあまり出回らないし、出回っても結構高価なので親戚からいただくのを密かに楽しみにしております。
甘夏は酸っぱいので苦手です。(子供舌?^^;)
新鮮なジャガイモを茹でてバターと醤油をたらしたら美味しそうです。
あ・・夕飯食べてきまーす。^^
返信する
手作り~ (コール)
2020-05-25 01:19:06
こんばんわ♪
ここんところ忙しく、久々のお邪魔です♪
今回のシュウマイ、とーても美味しそうですね。
先日のサンドイッチもとーても美味しそうです。
個人的には、サンドイッチのあのお皿がいいですね。
楕円形で色合いが良いですよ♪
先日にSACDプレーヤを購入したんですが
断トツに音質の違いが分かりますね。
DVDプレーヤ、直ってよかったですね(^^)
返信する

コメントを投稿