アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

コメント求む・・・

2020年05月23日 08時41分08秒 | チューリップ

血圧157/80 脈拍79 血糖値、ほんの気持下がって来ているかな。

 

夜ごはんですが、ここで問題です。妻が食べたモノとは?

豆ご飯 味噌汁 鶏の唐揚げ かつおのたたき 納豆 野菜サラダ 白菜漬け

正解は、豆ご飯と野菜サラダでした。それ以外は食べれません。

 

昨夜、寝苦しくて遅起きの朝ごはんでした。AM8時

いまも、冷房しています。新聞広告も少し増えて来たような・・・

高級アイスより・・・かき氷が美味しく感じる頃になりました。

昨夜、食べました。

 

毎日、タバコ2箱と甘い物買って来てくれます。

タバコ2箱では足らないので、自分でコンビニに買いに出かけます。

妻に内緒で出掛けて居ます。

 

昼は、野菜ラーメンとおにぎり

野菜で満腹 おにぎりとまんじゅうは、後にしよう。

 

昨日、2通の封筒が来る。1通は、例の10万円の給付金の郵送申請書類が届きました。

特段喜ぶ事もなく、アキのポケットに入ることはない。

来週、水曜日車検ですから、何とも云えませんね。

半年くらいずれていたならば、うどん屋に行きたいねとは云うけれど・・

もう1通は、先日亡くなった東京・港区の叔母さんの土地・家屋の財産分与の件

法律事務所より届く。「田園調布に家が建つ」なんちて・・・勿論放棄です。

地元有志の観音様の移設での、配当金100万円も放棄、また新しく造るんだから

100万円貰って脱会する人も・・・先祖が出したお金ですからね。バチ当たります。

義理母の土地分与の件でも来ましたが、金に関することは放棄がいちばん。

 

 

 

昨日、立派な玉ねぎ・甘夏・豆 豆は剥いて貰っている

家の近所に畑を持っておられる小父さん、毎回、恐縮です。

改まってお礼するのも、失礼やし・・・コメント求めます。

水羊羹とか買って置くかな? つぎは、大根貰えそう。

だから、家庭菜園しなくても・・・間に合っているかも。

 

今夜も、美味しく頂きました。

 

全部、ふねです。

舟⇒手漕ぎのもの

船⇒動力の付いた大型船

艇⇒用途がはっきり決まった船・・・競艇

艦⇒主に軍事的用途をもつ船・・艦艇・護衛艦など

 

秘伝のシャボン玉液の作り方

1 浄水器の水1リットルを60℃に熱する。

2 粉ゼラチン5㌘を入れ、約20分かき混ぜる。

3 20分後、液体石鹸280~300㎖を入れる。

4 ガムシロップ1ヶを入れる。(割れにくくするため)

5 炭酸水30㎖を入れる。(液を混ぜ合わせるため)

6 ラム酒10㎖を入れる。(美しい色を出すため)

7 液を約1時間放置して、充分に冷ます。杉山兄弟

 

ランチパック

1 ピーナッツ味は、発売当初から1位キープ

  売り上げは、全体の4割だとか。

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
放棄が良いですね (くまです)
2020-05-23 08:29:20
遺産、スムーズにいただける親のものであれば、ありがたく頂きたいですが
其の他の、もめてまでは嫌ですね
この先、ストレスになる事は避けて通りたいです
お金をもって天国へはいけませんよね
返信する
くまちゃんへ (アキ)
2020-05-23 08:47:01
おはよう。
コメントありがとうございます。
お金に困って居ても、人の財産は、要りません。
自分の財産だったら、気兼ねなく使えます。
返信する
お早うございます。 (isikazu62)
2020-05-23 09:43:18
給付金の手続きを済ましたら
娘から裏面にもコピーをするような書き込み
が有ると言われて、、
裏面見ずに出してしまいました、ドジをやっています。

財産は何にもありません、、そう言えばカミさんの親族が亡くなった際、財産分与の事でカミさんも知らない親族から放棄を促す書類が送られてきたことが有りました。

返信する
イシさんへ (アキ)
2020-05-23 10:04:06
おはようございます。
昨夜から、冷房していたら、身体が怠いです。
書面に、銀行通帳・身分証明書のコピーの
貼り付けがありました。
入金されたら、うどんでも食べに出かけたいです。
返信する
10万円 (きこ)
2020-05-23 13:44:52
アキさんのポケットに入らないのですか??
それも放棄?
少し貰ったらイイですよ〜☺️
私はウチのジジババが
10万円放棄してくれるの期待してます😁
返信する
難しいですよね・・・ (てん)
2020-05-23 13:56:06
私もお野菜は、あちこちから良く頂きます。
知人に、頂いて速攻でお礼をしなくては(もしくはお礼の品を常々準備しておいて」頂いたら直ぐ返す方)気持ちが許さない!という人がいたりします。
野菜に関しては、わざわざ買ったものではないし、作られた方がご厚意で下さるものだと思って「ありがとう」と満面の笑みでお礼を言います(笑)

暫くして、お相手の好きな食べ物や、私でしたらお菓子を作って「手前味噌ですが・・・」とお渡ししたり・・・お相手の心の負担にならないようにささやかにお礼をします。

でも大抵の方が、たくさん実ったので、とか、いいのが採れたので~といって下さるので、毎回のお礼はしていません。
美味しいよ・・・とか ありがとう の言葉が当たり前ですが、とてもうれしいといってくださいます。

頂いたお野菜を美味しく調理して、美味しく食べれたら、よいと思います。

美味しいお野菜は、身体に優しく元気がもらえますよね~。
返信する
きこちゃんへ (アキ)
2020-05-23 13:59:37
無職ですから、唯一のお小遣いになるのですが
来週、車検が・・・タイミング悪しです。
タバコだけ、吸えれば幸せです。
優しいご両親、放棄されるの願ってます。
それとも、ホーキー貰えるかも?
返信する
てんさんへ (アキ)
2020-05-23 14:44:53
的確なコメントありがとうございます。
昔、職場でクッキー1枚でも、本人には
お礼を言ってました。気持ですからね。
食卓に野菜出ませんが、重宝しています。
妻は、菓子折でも良いよねと云ってますが・・・
手作りのレアチーズケーキを焼きます。
ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿