アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

5月1日

2020年05月01日 03時11分39秒 | チューリップ

若い頃、「労働者の祭典」として、メーデーに参加していた。

参加すると、いろんな帽子が配られていた。メーデーとは

職場の改善や賃金のベースUPを要求していたような・・・

いまでも、行われているのかな?

♬夏も近づく八十八夜でもあります。我が家では、お茶飲みたいときは

味噌汁と同じで、注文制なのです。頂き物のお茶は、仏壇に

飲みたいお茶は、贅沢ですが日本1のお茶飲んでいます。

八十八夜とは、立春から数えて八十八日目 「八十八夜別れ霜」

夏仕度をはじめる吉日です。

「不要不急」のなか、皆さん方は、何されて・・勿論、炊事・洗濯・掃除だよね。

アキは、きょうも、映画・ドラマにストレッチするかな。

昨夜のTV秘密のケンミンSHOW極みで、山梨県民は、桃をもぎたて硬いのを

リンゴのようにカットして食べるんだって。知りませんでした。

リンゴやキュウイ・・・皮ごと食べるのって栄養有りなんだね。

でも、バナナは、皮むいて食べたいです。

 

朝ごはん

朝から、くすり14錠飲む。

 

ご近所から差し入れです。

 

夜 トンカツ定食です あすの昼は、カツ丼かも?

 

食後のおやつです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5月1日 (コール)
2020-05-01 06:44:01
おはようございます♪
今日は1日、事態宣言解除まで6日ですね。
けど延長するみたいですね。
パチンコはどうなるのやらです。。。
家ジムにてストレッチとか
大リーガーの選手の豪邸みたい♪
家ジムでのストレッチ風景ぜひUPしてね
返信する
こんにちは~。 (isikazu62)
2020-05-01 16:19:32
病院の入り口で体温を計って
でも上手くいかず1本の体温計は全然計れません
今どき30秒も待って計るとは遅れています。
診察室も採血もビニール囲まれて何となく
異常に見えました。
返信する
コールさんへ (アキ)
2020-05-01 17:15:06
コメントありがとうございます。
1日、過ぎるの早いです。
緊急事態宣言、伸び伸びになりそうですね。
サービス業は、痛手ですね。
社会に貢献出来ないアキは、家で閉じこもっています
家ジムですか? 体力がありません。
機具を使わないでするのが、精一杯です。
返信する
イシさんへ (アキ)
2020-05-01 17:19:52
体温計、顔に一発でOKでしたよ。
測れないでは、病院も・・・
3密ですか? 効果あるのでしょうか?
コロナ発生していない県もありますが・・・
30秒は、長いですね。
返信する
こんばんは (まんじゅう)
2020-05-01 17:37:56
今日から5月なんですね~
群馬は暑かったです。
リンゴは皮つきで食べることもありますが、キュウイは考えたこともなかったです。
イガイガしませんか?💦
桃大好きなのですが、何年も食べていません。
ピロリ菌退治がスタートしたのでしょうか?
アキさんの朝ごはん拝見したら、お腹がぐうううとなりました。(o^―^o)
返信する
まんじゅうさんへ (アキ)
2020-05-01 18:24:02
ご訪問、有難うございます。
アキは、いま、下着1枚です。
妻は、半袖姿です。暑いです、もう夏、来ていますね
りんごは、輪切りにして、キュウイは皮ごと
食べたら、そんなにイガイガ気になりませんよ。
桃硬いのも、糖度は変わってませんでした。
朝の柳葉魚、偽物で、本物食べたいです。
柳葉魚1匹で、偽物柳葉魚1パック買えます。
糖尿病患者が、こんなに食べてはいけないのですが・・・
返信する
トンカツが余ったら (くまです)
2020-05-01 18:38:44
つぎの日は、かつ丼ですね^^
新玉ねぎの季節は毎日、食べてます^^
甘くておいしいです
返信する
くまちゃんへ (アキ)
2020-05-01 20:58:10
新玉ねぎは、みずみずしく美味しいですよね。
新玉ねぎは、水にさらすと栄養や甘みが抜けるので
空気に20分ほどさらすだけをお薦めです。
返信する

コメントを投稿