アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

空港は愉しい

2021年06月13日 00時13分07秒 | チューリップ

来週、「父の日」ですが、ふたりの子どもからプレゼント貰った

とても嬉しかった。

今回は羽田空港のミステリーを知っていますか?

羽田空港で1日遊べると娘は云います。ショッピングも愉しいです。

新たな旅立ち・・結婚式が挙げられる。空港関係者が挙げているのかな?

第1ターミナルのど真ん中 2階ロビー空港内に作られたバージンロード

披露宴では滑走路から飛び立つ飛行機が飛び立つ 席札はパスポート風

パイロットやCAのコスプレで記念撮影も出来る。フラワーシャワーは

紙飛行機を飛ばす・・粋な演出ですね。お値段は80名平均規模で一般的に

約360万円ですが空港だと約300万円とリーナズブルです。

身体の大きいお相撲取りさんには、シートベルトのおかわりが出来ます。

延長ベルトの事です。

国際線のお弁当は?ビーフΟRチキン?ANAの機内食は、無料で24種類から

選べます。イスラム教徒のハラルフードを用意するお店もあるが・・・ベジタリアン

ダイエット食などあります。事前に連絡すると対応してくれると有り難いです。

グランドスタッフ 研修終了の証に先輩から定規を貰うそうです。なぜ必需品?

保安検査場の先は、ハサミ・カッター刃物は持ち込めないため、メモを切るときに

定規を使うのです。

羽田空港には、各国の小銭を交換してくれる両替機があります。余った海外貨幣を

簡単に電子マネーにする無人機が設置してあります。

緑の無人機 ポケットチェンジ スィーカやパスモに変換出来、判別出来ないのは

弾いてくれます。これは便利です。また館内には受験の聖地もあるとか

羽田空港には保育園・ゴルフ教室もボクシングジムもあり、国際線ターミナル5F

お祭り広場にあります。羽田日本橋の先に絵馬がたくさん飾られています。

第1ターミナルに「航空神社」があります。

飛行機は安全で落ちない 受験も落ちない CAとキャプテンは恋に落ちない?でした。

知らぬ事ばかりでした。

ANAの日本ヘリコプター輸送株式会社 ヘリコプター2機でスタートした。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレゼント (クッキー)
2021-06-13 03:18:35
父の日のプレゼント(^^♪
良かったですね💛

我が家は^^
無いです・・・岩手へ行ったらしく
健康茶を送ってきました。

羽田に小銭の交換^^
セントレアにも交換機がほしいかな^^

いつもは小銭と合わせてカードで切って
います^^
返信する
クッキーさんへ (アキです)
2021-06-13 03:42:34
お早うございます
各国の小銭 ニホンでは使うことないので
アレは便利です。中風国際空港もちろんありますよ ホテル日航泣いたHIS広島本店 イトーヨーカドーあべの店などにも設置してあります。
返信する

コメントを投稿