アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

おっは~わたし蚊だよ~

2021年06月12日 03時26分28秒 | チューリップ

昨日、我が家に新型コロナワクチン接種要領書が届いた。

ワクチン接種後の近所の人たちの声を聞くと肩が上がらなくなったとか

2回接種してもコロナウィルスに感染したと聞けば素直に受診するつもりはない。

いまの医療100%完全ではない。

朝⒊時半

朝ごはんまで長い コーヒーで一服

朝ごはん

   

昼ご飯

午後4時のコーヒー

夜ごはん

 

蚊の一生 蚊はなぜ血を吸うのか?

血を吸うのはメスだけ なぜ? 元気な子どもを産むため

実際、蚊が主食にしているのは花の蜜や果実の汁樹液などなんです。

花の蜜だけで生きていけますが、血を吸うのは蚊のメスだけなんです

産卵のため卵巣を発達させる必要があります。栄養源のタンパク質を

血から得ています。血を吸うのはメスの蚊だけで卵巣を成長させるため

だと云われています。命を懸けて卵を産むために人間に向かってくる

蚊の寿命は1ヶ月ほど ・・生まれて2週間 汚い水の中で暮らしていました

蚊の幼虫(ボウフラ)そして脱皮して成虫へ大空に飛び立ったの

そんなある日 蚊のオスとメス恋が許されるのは生涯1度だけ、私達は結ばれました

でも会ったのはその日が最後 気づけばお腹に赤ちゃんが・・私ひとりで子ども

産むこと決めました。でも子どもを産める身体になってない。卵巣が未成熟

産むためには人間の血 でも危険なのは分かっている 安定した老後なんて要らない

そっと気付られないよう血を吸うだけ、こどもたちのため・・・

血が固まらないようにする成分でかゆくなる。ごめんね これで子どもが産める

あの人の子どもが産める? パチッ! 蚊が媒介する病で亡くなる人1年間で約83万人

こう言うのってお互い様? 生き様の激しさとせつなさがお互い様っていうところが・・・

蚊取り線香の渦巻きは、へびのどくろの形である。

蚊取線香の発明者 上山英一郎 最初長さ20センチで燃焼時間約40分

ゆっくり長く燃えたらと思い今の蚊取線香が出来た。長さ60センチ 燃焼時間約6時間

6時間もあればゆっくり寝れる 昔はほとんど蚊帳のなかで寝ていましたね

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (isikazu62で~~す。。)
2021-06-12 10:40:03
ワクチン接種は少し気になります
接種も完全じゃないですから
もしものことを考えてしまいます。

裏が竹藪ですとどうしても蚊に悩まされます
特にやぶ蚊は刺されると痛いきがします。
我が家は蚊取り線香を使っています。
返信する
イシさんへ (アキです)
2021-06-12 18:41:36
ワクチン接種には妻も抵抗あるみたいです
年末までは、いろんな結果出るでしょう
蚊取線香は親父が使用していましたが
いま、家では使用していません。
メモ段々見えなく鳴っています。
返信する
こんばんは^^ (クッキー)
2021-06-12 22:33:30
引越ししてから~
やぶ蚊との闘いです^^
毎日刺されて~~~~
皮膚がかぶれています(T_T)

皮膚が弱いので・・・
こんなことになるとは・・・ショックです!!

ワクチン接種~
旦那様2回終了しました。
とっても元気です^^
返信する
クッキーさんへ (アキです)
2021-06-13 03:25:57
おはようございます
我が家は、そんなに蚊と遭遇する事無いです
妻は2階にそんなにきませんが、網戸もしないで
窓開けていると怒ります。
アキは噛まれても晴れません
ワクチンは、しばらく見送りします。
2回接種でも、コロナに観戦する人もいますから
返信する

コメントを投稿