アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

また、雨の1週間がはじまる

2020年06月29日 06時00分36秒 | チューリップ

長崎の天気 くもり空 いまでも、雨が降って来そうだ。

朝6時だと云うのに、冷房ガンガン

 

 

 

朝ごはん 昨夜のポテサラダが残っていたので食パンに

2枚も食べると、お腹いっぱいなのだ。

 

「夫婦の時間」

コロナウィルス感染者 一向に収まる気配なし、対策も無し。

給付金 生まれて間もない子も貰えるが、住所不定の人たちは

貰えるのか?証明が難しいよね。

コロナ太り?外出出来ないが・・・それは、食べ過ぎだよ。

妻なんて、朝は食パン1枚とかごはんに梅干しで済ましている。

それ以上食べると、胃が重くなるとか。羨ましい。

 

起きて4時間 冷房で寒くなって来たのでホットコーヒーを

つくりに行く。

台所に行ったら、妻が3年モノの梅酒を・・・

お父さん、飲んでみる? 飲酒運転になるから・・

美味しさは、香りで解るよと云って、飲まなかった。

先日、少し飲んで酔ったから、サイダーを妻に頼んだ。

妻も美味しいと云っていた。

10時のおやつ これ好きです。

 

梅酒にサイダーと昼の担々麺です。以前の担々麺美味しくなかった。

昼ご飯前に、妻が持って来る

食べたら、よく食べるねと云われます。

昼 パスタ&おにぎり2個です。

また、食べられる。

 

夜は納豆カレーにしました。

風呂上がりに・・・

アイスコーヒーつくる。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅酒美味しいですね (くまです)
2020-06-29 08:13:11
お酒飲めないクマは梅酒は好きで
何年ぶりに、100均で梅酒の紙パック1個買って
冷蔵庫に入れてました^^
昨夜、ストローを入れてゴクゴク、顔真っカッカ
、残りは冷蔵庫に^^
3年物、美味しいでしょうね^^
返信する
くまちゃんへ (アキ)
2020-06-29 08:52:38
おはようございます。
梅酒瓶のフタを空けると、何とも云えない香り
飲みたくなります。
ロックで飲むのが、美味しいかも。
先日、酔ったけれど、今度は、炭酸ではなく
サイダーで飲んでみようと思います。
妻は、お猪口半分くらい飲めるかも。ありがとう。
返信する
こんにちは~。 (isikazu62)
2020-06-29 09:52:03
梅酒も飲めないのでカミさんは作るのを止めています
美味しいんでしょうがダメですね~。。
この前隣からサイダーを頂きましたが、でもでも、
これも飲まないようにしています。つまらないですね~。

給付金は刑務所の犯罪者にも渡るんでしょうね~
あの詐欺グループにももらえる。。変ですね~。。
返信する
イシさんへ (アキ)
2020-06-29 10:39:53
おはようございます。
若い時は、梅酒よりブランディー飲んでいましたが
飲めない人は損するのかと?と、云えば
嫌いな物は、損とも思わないとか。
給付金は、住民登録がないと・・厳しいですね。
締め切りまで、あと2ヶ月 貰えるとイイですけれど
返信する
 (きこ)
2020-06-29 13:05:40
そちらも凄い降ったみたいですね💦
こっちもレベル4とか警報出てたんで焦りました。
とにかく蒸し暑い🥵🥵🥵🥵
クーラー効かせて正解です👍
よく食べるねと言われますって
確かに💦
炭水化物摂りすぎじゃないですか🤭
返信する
きこちゃんへ (アキ)
2020-06-29 18:16:15
今夜からも、土砂降り警報です。
1日中、冷房だと身体が可笑しくなります。
食べ過ぎですか? あまりにも妻が食べないから
来る言葉です。
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-06-29 19:59:07
こちら、、、最高気温20度もないんですよ~
室内は23度あるので半袖ですけど
外出は長袖で~す( 一一)
アイス☆彡 美味しそうですね。
返信する
こんばんは (まんじゅう)
2020-06-29 20:16:36
そちらは雨が続いているようですね。
大丈夫でしょうか?

こちらは今日は梅雨の合間?と思ったら、来週から晴れ晴れ晴れ!
35度を軽く超えてくるようです💦
学校って意外と暑いんです。
風があるといくらかましですが、それさえも35度超えると熱風になります。TT
納豆カレー良いですね!^^V
返信する
シナモンちゃんへ (アキ)
2020-06-29 22:15:45
こんばんは
今夜から、また荒れそうです。
外出は、していませんが、1日中冷房なので
裸になったり、下着になったり大忙しです。
コンビニアイス、レモン味大好きです。
返信する
まんじゅうさんへ (アキ)
2020-06-29 22:29:49
長崎市内は大丈夫です。
梅雨も、折り返しかも。
台風の方が、何倍も怖いです。
昔の学校は、窓あけても大丈夫でしたが
いまは、その窓では対応出来ません。
冷房は必要です。これも、温暖化なのでしょう。
納豆カレーは、ごはん冷ましてからではないと
食べません。熱いと、ナットウキナーゼの
効果ありません。
返信する

コメントを投稿