アラフィフおひとりさまの現実

何てことのない日常を綴っております。

打たれ弱いワタクシ

2024-01-25 11:11:00 | ひとりごと
つい先日、母と我が家で静かな年末年始を過ごしたはずなのに、あっという間に1月が終わろうとしています。「あれもしたい」「これもしておかなきゃ」と気忙しいのは年末だけではないようです。

そんな今月末。職場で「一緒に保護猫活動しませんか?」とお声掛け下さった方が退職されるので、またまたショックを受けております。

本当に善意の塊のような方で、世の中こんな良い人間がいる⁉️と毎回思わされるし、業務での接点は少ないのですが、その中でも優しさが際立っていて、「どうやったらこんな人になれるのだろう…」と考えさせられる日々でした。

寂しい気持ちの方が大きいけれど、それでも知り合えたことに感謝することにします。その方には「グループLINEから抜けないでね」とお願いもしました。



災害弱者の末端の末端には動物達もいて。いつもながら自分がやれる範囲でしかやれないんだけれど。そんな私が出来ることは何かな?…と考えています。


いつの時も行動化するのは勇気が要りますね…。


コメント    この記事についてブログを書く
« 2024/01/02 | トップ | 柄にもないことをしています »

コメントを投稿