アラフィフおひとりさまの現実

何てことのない日常を綴っております。

病院三昧だったニ連休

2023-01-14 19:58:00 | まるごとメンテナンス
余りにも物忘れが酷いので、怖くなった私は物忘れ外来のある病院を受診しました。

CTを撮った結果、認知症ではないとのことでした。

「あなた家族に言われて来たの?違うでしょ?認知症ていうのはね、自分で気付いて受診することはまずないから。周りに"おかしいよ"って言われて病院を勧められてくることが殆どだよ。あとさ、僕が今まで診察してきて4~50代の認知症なんていなかったからね、他に原因があると思うよ。例えば睡眠不足とか、何か環境変化があったストレスとか。そのストレスから来る鬱の場合もあると思うしね。あなた、家族に色々話したりしてる?してないの?生活の中で笑ったりしてる?まぁヒントは色々与えたから、何かしら思い当たることあるんじゃないの?」

だそうです😅 

主目的は頭ん中を診て貰うことだったので、CTに異状がないことが分かり目的は達成されました。なので先生の有難いお話は半分くらい聞き流してましたけど「なるほど」と思う部分もあったので、自分にとって受け入れられる話だけ聞くことにしました。

とは言え、先生の"絶対"とか"あり得ない"という言葉選びには驚かされました。身体の大きな男の先生で圧もあったしね😅😅




そして翌日は耳鼻科と婦人科へ行ったのでした。(つづく)



コメント    この記事についてブログを書く
« 少しテンション高め | トップ | 病院三昧だった二連休2 »

コメントを投稿