ふじきち(明石市新明町)

2010-12-03 23:59:59 | 明石(とその周辺)のうどん・そば・丼
 えらい久しぶりです。1年以上ご無沙汰にしていたことになりますね。

【過去記事】

  

 どれも「うどん」とは思えないような価格設定ですが、このお店のひみつを知っている人なら納得でしょう。

 ひさしぶりなので何を食おうか迷ったんですが、結局「たまごとじうどん」と「あなごどんぶり」を食うことにしました。……って、今改めて値段を見てビックリ。贅沢しすぎですな……。

 嫁さんの方は初めから決めていたようで、「天ぷらうどん」に即決。

 ちなみに私、よせばいいのに「たまごとじうどん」を大盛に……。

 
 「たまごとじうどん 大盛(¥600+150)」。

 ……。

 あいかわらず見る者をドン引きさせるヴィジュアルです。やっぱり並にしときゃ良かった……。

 

 うどんはむっちりモッチリ、しかもコシがあって美味しい! ……んですが、なんぼ食っても減りません……w

 そうこうしているうちに、次の品が……。そうか、うどんだけと違うたんやった……。

 
 「あなごどんぶり(¥980)」。

 にわかには「穴子丼」であると認識しがたいルックスの一品です。私はこれが出てきた瞬間、「あっちゃー、しまった!」と思いました。というのも、私、汁気の多い丼もんが苦手なんです。

 どのくらい苦手なのかというと、 ”牛丼店では必ず「つゆ抜きで!」と注文し、にもかかわらずイマイチつゆが抜けていないとムッとする” というぐらいなのです。

 これ、どう見ても タレでベタベタ でしょう?

 

 しかし! ひと口食べてみてビックリ!

 全然汁っぽくない!

 実は、なみなみとぶちまけられているように見える甘ダレっぽいやつは、かなり強めにトロミのついた餡なのです。だから、ゴハンがベチャベチャにならず、しかも、甘さ控えめでひつこくない! 山椒が効いてさらにウマい!

 これはウマい! ふっくら香ばしく焼き上げられたアナゴも、一切れ一切れがデカい! 4ケタ寸前の値段も納得です。オススメです!

  
 「天ぷらうどん(¥880)」。

 そして、こちらが、嫁さんが注文した「天ぷらうどん」。天ぷらが別盛りで、しかもこのヴォリューム!

 

 

 ナスにカボチャ、それに立派な海老天が2本!

 

 中身も立派!

 

 いつの間にか、「 候 補 」の2文字がwww 謙虚やなあ!w

 混んでいることが多いので足が遠のいておりましたが、やはり定期的に訪れておきたいお店ですね。

←だ~れもクリックしてくれないので、順位ダダ下がりでヘコんでいます……。お情けじゃと思うてクリックしてくだしあ!

【地図はコチラ】

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たでぃ)
2010-12-11 08:40:49
ここで大盛りをお願いすると夕食は不要な状態になりますね。でもついつい・・・
たでぃ さん、コメントありがとうございます。 (チン☆テクラ)
2010-12-12 17:07:16
>でもついつい

 そうなんです! 「ついつい」なんですよ!(笑)

コメントを投稿