YENA☆

造船番長!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キッチン トーマ・トーマ(明石市西明石南町)

2016-12-21 23:59:59 | 明石(とその周辺)で食ったもの

 なんだか、ずいぶん久しぶりになってしまいました。

 

 

 「おすすめコース」に「仔羊のピンチョ」をプラスするといういつものパターン。

 

 

 

 この日は、早めにピンチョが出てきましたよ。

 

 ビシッと塩が効いて、独特の香りの肉の味を引き立てますなあ。やっぱりウマい。

 

 

 アヒージョはタコのやつ。……って、前回と同じやないかい!

 

 魚料理。って、魚じゃないけど。

 これは初めてのパターンだ。エビと牡蠣を、それぞれベーコンで巻いてあります。

 

 

 

 2品ともに、尋常ならざるウマさ!!!!!!!!!!!!!

 やわらか~いベーコンもタマランわあ!

 

 そして、肉料理は、タンシチュー。

 

 何なのこのコク!!!!!!!! タマラン!

 また煮込まれた牛タンの柔らかいこと!

 

 〆のパエリアは、海の幸のパエリア……って、これまた前回と同じやないかーい!

 

 最後の米一粒まで、キッチリいただきましたとさ。

 やっぱり、満足度高いなー。

 ごちそうさまでした!

【過去記事9】
【過去記事8】
【過去記事7】
【過去記事6】 
【過去記事5】
【過去記事4】
【過去記事3】
【過去記事2】(スペイン・コース)
【過去記事】(日替ランチ)

【地図はコチラ】……ていうか、ダイエー(グルメシティ)の南隣ですよ。

コメント

レストランMont Vert[モン・ヴェール](神戸市北区山田町原野 みのたにグリーンスポーツホテル内)

2016-07-03 23:59:59 | 明石(とその周辺)で食ったもの

 みのたにグリーンスポーツホテル2Fのレストラン「Mont Vert(モン・ヴェール)」のランチバイキング。

 

 サラダは、ドレッシングとトッピング(フライドガーリックとかフライドベーコンみたいなやつ)が充実していてうれしい。

 

 

 

 

 

 

 見ての通り、サッパリ系のお上品な料理が中心。

 おフランス語(なんだよな?)の店名なのに、やたら和惣菜が充実しているのが特徴かな。

 特に、白身魚の南蛮漬けみたいなやつがメチャウマ。南蛮酢(っていうのか?)が、ダシが効いていてなおかつ酸味がさわやかなんですな。

 

 

 この価格帯のバイキングとしてはあり得ないぐらいのデザートの充実ぶり。

 おいしいと思いますよ。

 んで、この日のウリは、こちら。

 

 うなぎスパゲティとか、

 

 パンにうなぎをのせたやつとか、

 

 

 カットステーキが食べ放題だったんですわ。

 何でも、オープン1周年とかで、「赤字覚悟」だそうです(ホテルのブログより)。

 結構気に入っています。


【過去記事】

【地図はコチラ】

コメント

「レストランMont Vert[モン・ヴェール](神戸市北区山田町原野 みのたにグリーンスポーツホテル内)」

2016-05-15 23:59:59 | 明石(とその周辺)で食ったもの

 最近、本当に「銀河の湯」によく行くようになったのですが、「銀河の湯」のある「みのたにグリーンスポーツホテル」内にもレストランがあり、そこでもランチバイキングがあったりします。

 

 税込1,300円ですから、お手頃価格ですね。

 

 

 

 それほど品数が多いわけでもないのですが、見ての通りオシャレなお料理が多い。

 

 デザートもこの価格帯のバイキングとしてはありえない充実ぶり。

 

 パンも種類豊富ですね。

 

 

 

 

 

 

 見ての通り、あっさり系のお料理が多いので、「バイキングといえばジャンク系をガッツリ!」という人には向かないと思います。

 一つ一つじっくり味わいたいところです。

 休みの日でもそんなに混雑しないので、穴場的なところかも。

【地図はコチラ】

YENA☆ Charming Charming

コメント

AJA KAJA(神戸市北区山田町西下下津井)

2016-04-04 23:59:59 | 明石(とその周辺)で食ったもの

 本格カレーのウマさが忘れられず……。

 「銀河の湯」へ行くついでに再訪。

 

 

 

 

 

 

 

 サラダとタンドリーチキンが先に出てきたので、メインのプレートがスカスカにwww

 必要以上に貧相に見えてしまうwww

 フルサイズのナンも付くため、実際は結構なヴォリウムですからご注意を。

 

 

 

 

 分かりにくいかもしれませんが、チリペッパーをふりかけています。

 「激辛」にするのは別料金がかかりますが、チリペッパーは卓上にあるので、かけ放題です。

 

 

 野菜カレー。

 

 マトンカレー。

 

 そして、チキンカレーの3種。

 

 ナンとタンドリーチキン、サラダは前回と同じ。よって写真は省略(っていうか、そもそも撮らなかった)!

 結構クセになるんだよなーーー。


【過去記事】

【地図はコチラ】

YENA☆ Charming Charming

コメント

AJA KAJA(神戸市北区山田町西下下津井)

2016-03-12 00:00:30 | 明石(とその周辺)で食ったもの

 最近、「みのたにグリーンスポーツホテル」というところにある「銀河の湯」という温泉にハマっておりまして……。

 その行き帰りのときに気になっていたお店です。

 

 ちょっとポップというか安っぽいカンバン。

 

 

 コチラの立て看もかなりB級臭を放っているというか……。

 

 んで、何せこのカンバンですから、てっきりコテコテの関西人(しかもひょうきんな)がやっている店だと思ったんですがね。

 いきなり若いインド(パキスタンかも知れんけど)人(美人)がお出迎え! ただし関西弁ですが。

 店の中にもインド(パキスタンかも知れん)人スタッフ……。

 

 

 

 え? 何かコレ、本格的じゃね???

 人間、外見で侮ってはいけまへんなーーー。

 で、カレーセットとカレーナンセットを注文。

 ちなみにカレーはどちらも「マトン」、私は敢然と「激辛」を指名したよ。

 そのときの女性店員(美人)の微笑みが気にはなりましたけど。

 

 まずはサラダとタンドリーチキン。

 

 タンドリーチキンは結構な大きさ。適度にスパイシーで美味しいよ。さっぱり胸肉でひつこくない。

 

 こちらがカレーライスの「激辛」。

 

 

 こちらがマトン。

 結構ゴロッとしたやつが入っています。

 ……が!

 辛すぎて味が分からん!!!!!!!!

 最初は何ともなかったんですが、食べ進むにつれ、これまでに経験したことのない種類の辛さが体中で暴れ回っとるんですよ。

 拭えども拭えども汗が止まらず吹き出し続け……。

 その後も一日胃袋の中で激辛成分が暴れ続けている、という感じでした。

 これが本場の「激辛」なのか……。

 たいがい辛いものには強い私ですが、これには驚きました。

 女性店員(美人)のナゾの微笑はこういうことだったのかーーーーーー!

 ちなみに、黄色いごはんは普通の単粒種のお米で、日本人の私にも親しみやすいものでした。

 

 

 カレーナンセット。ナンがデカい!

 しっかりと食べ応えがあって、ウマかったなあ。

 この後、コーヒーが出ましたけど、味も香りもなーーーんにも分かりませんでしたw

 いいお店だと思います。

【地図はコチラ】

YENA☆ Charming Charming

コメント