YENA☆

造船番長!

北京本店(愛知県安城市三河安城本町)

2022-07-18 23:59:59 | 旅先(別府・苫小牧以外)の中華・ラーメン

キミは「北京飯」(ぺきんはん)という食い物を知っているか?!

おれは知っている!

JR三河安城駅すぐ近くに、「北京本店」という店がある。

そこの看板メニューなのである!

とにかく、激推しなのである!

当然、DX北京飯なのである!

豚の揚げたやつはサクッと、卵はトロトロ。

甘辛の甘みをグッと抑えたような、とにかくウマいのである!

DXゆえ、カツがゴージャスなのである!

これだけのために、三河安城まで行ってもいいと思う!

お泊まりは、ドーミーインExpress三河安城ね!

【地図】


スガキヤ アピタ蒲郡店(〒443-0034 愛知県蒲郡市港町 アピタ蒲郡店2F)

2022-07-17 23:59:59 | 旅先(別府・苫小牧以外)の中華・ラーメン

またしてもスガキヤなのである!

そして、メンマ増量はやはりマスト! ……って、めちゃくちゃ量が多いやないか!!!!!!!

SUGEEEEEEEE!!!!!!!!! これ、プラス100円っすよ。原価割れしてないか???

やっぱりウマいよ! スガキヤ最高!

これは、「ざるラーメン」なのである!

これはこれでウマいのである!

【地図】


スガキヤ 大須赤門店(〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須)

2022-07-16 23:59:59 | 旅先(別府・苫小牧以外)の中華・ラーメン

もはや、兵庫県民にとって、ものすごく遠い存在になってしまったスガキヤ……。

愛知県に行ったら外せないのである!

まあ、名駅から大須までは歩きである! 大した距離ではないのである!

最近は、メンマ増量がマストなのである!

やっぱりウマい!

スガキヤ最高!

そして、夏といえば、この「冷たいラーメン」なのである!

これは、店舗によって提供していたり提供していなかったりするので要注意なのである!

非提供店で間違えて「冷やしラーメン」を注文してしまうと、〝ただの冷やし中華〟(しかもマヨネーズ付き)が出てきてガッカリするのである!

「冷たいラーメン」は最強である!

【地図】


ほしえん(島根県出雲市今市町)

2020-08-28 23:59:59 | 旅先(別府・苫小牧以外)の中華・ラーメン

JR出雲市駅の近くにあるお店。

基本的には蕎麦屋である。

しかし、ラーメンと餃子がウマかったので、「中華・ラーメン」カテゴリにしたのである。

「出雲名物」なのである。

「大粒しじみ使用」を謳うだけのことはある。そこらへんのチンケなしじみとは違うのである。

さすが本場、である。

ウマかったのである。

「月見」ではなく「雪見」である。

「雪見」なら「月」に相当する卵黄は要らないような気もする。しかし、あった方がウマいので、これはこれでいいのである。

ちなみに、卵は全卵であった。

薬味はこのとおり。

そして、「手作り餃子」。

これがまた、マジでウマいのである!

また行きたいのである!

もちろん、宿泊はドーミーイン出雲なのである!

【地図】


スガキヤ(福井県敦賀市白銀町 アルプラザ平和堂敦賀店内)

2016-12-30 23:59:59 | 旅先(別府・苫小牧以外)の中華・ラーメン

 KEIRINグランプリ2016は、打鐘過ぎまでまるでペースが上がらない、という展開の中、稲垣の先行に乗った村上が、最終3角から次々に襲いかかってくる捲り&捲り追い込みを全て退けてV。

 ちなみに、私は、

2着武田、3着浅井、4着渡邉の三者を、車番連勝複式で三角買いする

という圧倒的な勝負弱さを発揮して撃沈。

 とぼとぼと福井競輪場を後にし、敦賀にもどりました。

 勝っていたら、贅沢の限りを尽くすつもりでしたが、すっかりアテが外れたので

スガキヤ

へ。変わり映えせんのう……。

 

 

 

 

 

 

 んで、結局、去年と全く同じものを食ってる……。

 もちろん、安定のスガキヤクオリティ

 やっぱり、スガキヤだね!

【過去記事】

【地図はコチラ】