YENA☆

造船番長!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ザザシティ浜松フードコート(静岡県浜松市中区鍛冶町)

2016-07-31 23:59:59 | 旅先(別府・苫小牧以外)で食ったもの

 青春18きっぷを使って、静岡方面に旅行に行きました。

 西明石―掛川間の普通運賃は、片道約6,500円ですから、一人1回あたり2,170円の青春18きっぷはモト取りまくりですわ!!!! わっははは。

 朝イチの新快速で米原まで。米原から豊橋、豊橋から浜松、と乗り継いだところでお昼。

 せっかくの浜松ですから、ウナギでも食いたいところでしたが、結構なお値段なのと、良さげなところが軒並み満席ということで断念。

 じゃあ餃子でも……てなもんですが、事前リサーチを一切せずに来たもんだからどこにいっていいのやら。

 暑い中歩き回ってちょっと疲れたので、ザザシティというところに立ち寄ったのですが、

もうフードコートでええかスガキヤもあるし……
と豪快に妥協。

 まずは、浜松餃子。 

 「ビワの木」さんです。

 

 「ビワ」と餃子の関連は不明。

 

 10個が500円、15個が750円。個数に完全に正比例して値段が上がる仕組み。

 

 当然20個なら1,000円です。

 

 ゆでもやしが浜松餃子の印なんかな。

 

 うまそうだねえ。

 

 いい色だ。

 

 こっち側はもっちりと。

 

 あっさりとしていて、「なんぼでも食える」という感じですな。うん、これはうまい。

 「そば処 あいづ」さん。

 

 よく考えたら、「会津」って福島県じゃねえか。静岡には何にも関係ない名前だよ。

 「ソースかつ丼」ってのがあるけど、カツの下にキャベツの千切りが敷かれているんだな。福井県の人には見せられないな。

 

 こんな粋なメニューを見せられたら、注文しないわけにはいくまい。

 

 ダシはやっぱり関東のダシやね。黒っぽくてちょっと甘い。

 

 冷やだから、ちゃっきりした歯ごたえですよ。ワサビがツンと来てうまかったな。


 んで、おなじみの「スガキヤ」。わざわざ静岡くんだりまで来てスガキヤかよwww

 

 

 おう! 温野菜ラーメン、懐かしいじゃねえか。

 「野菜半日分」てのが中途半端でいいよな。

 

 

 ウホッ! たまんねえな。

 もちろん、安定のスガキヤクオリティでしたよ。いくつになっても好きなんだよな、スガキヤ。

 フードコートにしてはなかなかレベル高いんではないかな。

 まあ、旅先では現地の庶民の味を楽しむ、ってのが私の流儀ですからねー。←単なるリサーチ不足。

 ごちそうさまでした!

【地図はコチラ】

コメント

上海料理 大観苑(鳥取県鳥取市今町 ホテルニューオータニ鳥取内)

2016-07-17 18:52:05 | 旅先(別府・苫小牧以外)で食ったもの

 

 鳥取へ来ると、やっぱり行きたくなる大観苑。

 

 夏メニューだねえ。翡翠涼麺だってさ。

 

 マカロニサラダ。

 

 エビチリはテッパンですな。

 

 チャーハンもうまいよ。

 

 奥がカボチャとモモ肉炒め、手前は鶏唐揚げのピリ辛和え。ウマー。

 

 鶏ダシの効いた焼きそば。蒸し鶏もぷりっとしてうまい。

 

 冷たく冷やした煮物。これがまたウマいんだ。

 

 コーンスープも、しっかり塩味が効いて疲れた体にうれしいね。

 

 

 炒め物各種。どれもウマいんだけど、特に右手奥の卵炒めと右手前のゴーヤチャンプルがウマかったな。

 

 麺がノビ気味なのは作り置きゆえ仕方がないかな。

 

 ニラ饅頭は前も食ったけどうまいな。クラゲの歯ごたえが尋常でない。

 

 ごま団子。甘みがひつこくないので良い。

 

 黒ごまプリンも初めて食ったけどおいしかった。

 

 よく見たら、爪楊枝の入れ方がカッコイイ。さすがニューオータニ。

 

【過去記事3】
【過去記事2】
【過去記事】

【地図はコチラ】

 

コメント

焼肉レストラン 鳥取牧場村(鳥取県鳥取市吉成 ファーマーズガーデン鳥取内)

2016-07-15 23:59:59 | 旅先(別府・苫小牧以外)で食ったもの

 

 ファーマーズガーデンの中にある焼肉屋に行ったどー。

 

 

 「出荷会員名簿」だってさ!

 

 

 やっぱり、焼肉定食でしょう!

 

 あらら。何だか不景気な貼り紙が。

 石橋ゲル……じゃなくって、石破茂のお膝元だっちゅうのに。

 アベノミクスとやらは未だ鳥取には届いていない模様。

 まあ、私のまわりにも届いてはいないけどな。

 

 一瞬、牛乳かと思ったのですが……。

 

 「バニラ」という飲み物でした。何というか、溶かしたソフトクリームのような……。

 ガブガブ飲めるもんじゃあありませんや。これなら飲み放題でも安心だな。

 

 牛ホルモン焼き定食は、カセットコンロ付き。

 

 一方の焼肉定食は固形燃料。

 この違いは何なんだ……?

 

 うひゃあ、ウマそう!

 

 ね?

 ホントにウマい肉って、少しの量でも満足度が高いんだよねー。

 

 ホルモンを焼くぜ!

 

 

 至ってふつうの焼きそばですが、ウマかったよ!


【地図はコチラ】

コメント

鯛将 学園都市店(神戸市西区学園西町 キャンパススクエア本館1F)

2016-07-09 23:59:59 | 家で食べたもの(テイクアウト品等)

 結構なヘヴィ・ユーザーと化しておりますな。

 

 

 「二色にぎり」と「上にぎり」。

 

 白いやつはイカではなくってツブ貝です。

 コリコリとした食感がイイ。

 

 

 

 
 
 

【過去記事】

【地図はコチラ】

コメント

レストランMont Vert[モン・ヴェール](神戸市北区山田町原野 みのたにグリーンスポーツホテル内)

2016-07-03 23:59:59 | 明石(とその周辺)で食ったもの

 みのたにグリーンスポーツホテル2Fのレストラン「Mont Vert(モン・ヴェール)」のランチバイキング。

 

 サラダは、ドレッシングとトッピング(フライドガーリックとかフライドベーコンみたいなやつ)が充実していてうれしい。

 

 

 

 

 

 

 見ての通り、サッパリ系のお上品な料理が中心。

 おフランス語(なんだよな?)の店名なのに、やたら和惣菜が充実しているのが特徴かな。

 特に、白身魚の南蛮漬けみたいなやつがメチャウマ。南蛮酢(っていうのか?)が、ダシが効いていてなおかつ酸味がさわやかなんですな。

 

 

 この価格帯のバイキングとしてはあり得ないぐらいのデザートの充実ぶり。

 おいしいと思いますよ。

 んで、この日のウリは、こちら。

 

 うなぎスパゲティとか、

 

 パンにうなぎをのせたやつとか、

 

 

 カットステーキが食べ放題だったんですわ。

 何でも、オープン1周年とかで、「赤字覚悟」だそうです(ホテルのブログより)。

 結構気に入っています。


【過去記事】

【地図はコチラ】

コメント