オーシャン東九フェリー 「おーしゃんいーすと」内 フードスクエア

2011-10-07 23:59:59 | 船めし

 今回もスタンダードフェリーの配船に当たりました。めったに乗ることができない航路なので、カジュアルフェリーの方が当たってほしかったんですが、うまくいかないもんですね。

 前回乗船時の模様はコチラをどうぞ。

 

 スタンダードフェリーの船内での食事はこのようなラインナップ。

 

 船内では、船首部分のロビーを占拠して、音楽を聴きながら海をながめてぼんやり。これぞ、船に乗ったときにしかできない至福の時なり!

 こんな贅沢な時間の過ごし方、陸ではできんもんね! 因みに、PCで音楽を聴くにあたって大活躍するのが上の写真でPC本体とマウスの間に設置されたハコ。

 このハコの正体は、 "REX-UHPA1" と申しまして、ラトックシステムという会社が世に送り出したヘッドフォンアンプなのでございます。コイツのおかげで、モバイルPCからはき出されたとは思えない上質な音でオーディオを楽しむことができます。

 いやあ、ホントに贅沢だよな!

 ただ、この会社の船は、摩訶不思議な揺れ方をすることでもお馴染み。船首とあればなおさらです。

 しかし!

 

 今回の私にはコレがついている!

 結論からいうと、今回も結構ゆらゆらぐるぐる不思議な揺れ方でしたが、コイツのおかげで平気の平左でございました。

 偉大なり、酔い止め薬!www

 ……!

 ふ、船めしの話に早く移らないといけませんね!

 

 ¥400均一の自販機。せめてもう¥100安くならんかのう……。

 

 「マルゲリータ」なんてのがデビューしておりました。

 じゃあ、試しに食ってみようか、と思ったのですが……。

 

 なぜか「豚焼肉丼」のボタンを押してしまいました。全然違うところにあるボタンなのに……。

 ごはんものについては、かつて痛い目を見ているだけに後悔することしきり……。

 

 うわっちゃーーー! ぜんぜん美味しそうに見えねえよ!

 

 備え付けの超高級電子レンジには、このように懇切丁寧な使用ガイドが。これに従って調理します。

 

 番号を入力するだけで、ほぼ全自動で(笑)調理完了!

 
 「豚焼肉丼(¥400)」。

 うわっちゃ~~~……。

 

 豚肉とタマネギの甘辛炒めをゴハンの上に乗せたようなひと品。

 

 冷凍食品丸出しのゴハン……。やはり食感はイマイチ……。

 

 まずい、というほどひどくはないのですが、やはり進んで食べたいとは思いにくいと思います。まあ、冷凍食品ですからね……。

 

 口直しにうどんでも……。

 

 カレーライスなんて前あったかしら……?

 
 「かけうどん(¥200)」。

 ¥200というのは良心的ですなあ。

 

 

 

 やっぱり、このうどんが一番値打ちがあるよなあ……。

 冷食の自販機は撤去して、メシ時に立ち食いウドン的な品揃えだけでいいからレストラン営業してほしいなあ……。

 ちなみに、晩メシ時は、「かき揚げうどん」を食いましたよ。

 

 

 こんなにテッカいかき揚げが乗って¥300! 良心的!

 

 なかなかの迫力でしょ?

 さらに、今回は、うどんコーナーのレジの所で、

 

こんなものまで! もちろん買いましたよ。

 

 

 

 

 甘すぎることもなく、なかなか美味しいものでした。

 カレーライスは食いそびれてしまったので、次回(いつになることやら……?)は必ず!

 そして、もう二度とゴハンものの冷食は食いませぬ!www

←「参考になった!」、「感動した!」という人は、ポチッとよろしくお願いします!

【オーシャントランスのHP】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿