宮崎カーフェリー 「こうべエキスプレス」内ビュッフェ

2015-03-28 23:59:59 | 船めし

 昨年10月から、宮崎カーフェリーが神戸三宮発着になったのですが、なかなか乗りに行く機会もなく、歯がみをしておりました。

 「業務改善」など端からやる気がなく、ただひたすら長時間労働によって問題を解決(?)しようとするバカ丸出しの職場の雰囲気から距離を取って、一人こっそり業務改善に取り組んだ結果、ようやく年度末になってまとまった休みが取れることになったので(……といっても、土日を普通に休むのに加えて、金曜日の午後有給を消化したに過ぎないのですが)、宮崎行きを敢行しましたよ!

 かつて「おおさかエキスプレス」という名前だった船は、「こうべエキスプレス」と名前を変えたわけですが……。

 

 ……。

 このように、かつて「おおさか」だった部分を「こうべ」に書き換えただけw

 しかも、何かフォントが変www

 もう少し上手にレタリングできなかったんでしょうか???

 それはさておき、ジャンボフェリーと共用のフェリーターミナルは、非常に快適な空間でしたよ。

 部屋に荷物を置いたらすぐにレストランへ。

 この日は、高校の部活動の団体が3団体ぐらい乗り合わせていたので、この後レストランは修羅場と化しました。早めに行っておいて正解でした。

 

 ちょっと値段が上がっています。

 これも消費税アップの影響か。

 

 「おすすめメニュー」などというものを掲示していました。ちょっと阪九やダイヤモンドを見習ったのかしら。

 

 チキン南蛮は健在。この日は鶏の炭火焼き(風?)がなかったのでした。たまたまなのか、姿を消してしまったのか、気になるところ。写真上の焼き魚は、「鮭のマスタード焼き」とか何とかいうメニューでした。ちょっとモソモソして食いにくかったかな。

 

 一見普通の鶏の唐揚げですが、「ザンギ」と書いてありました。濃厚な味付けの鶏唐揚げ、といった感じでしょうか。けっこうウマかった。

 

 エビフリャーはいつもの宮カークオリティw

 

 

 こちら、おすすめメニューから、鶏のタタキ。それなりに歯応えもあって美味しかったと思いますよ。すぐに品切れになりましたけど。

 

 おでん。からしではなく、ゆずごしょうでいただきます。なかなかウマかった。

 

 こちら、ナポリタンもいつもの宮カークオリティ。安っぽいけど妙にウマい。

 しかし!

 何といっても最大のニュースはこちらでしょう。

 ジャーン!

 

 な、なんと、あの

わずらわしすぎる分別作業

をせんでもよくなっているのです!

 かつて「FERRY CRUISING」という伝説(?)のウェブサイトを運営していた「わん」さんがこれを見たら、きっと感涙にむせぶことでしょう。

【1等S室の模様はコチラ】
【過去記事8】
【過去記事7】
【過去記事6】
【過去記事5】
【過去記事4】
【特等船室の模様はコチラ】
【過去記事3】
【過去記事2】
【過去記事1】


だいやぁ☆もんど(結構な名曲だと思いますよ。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿