おもしろ市場(神戸市北区大沢町上大沢 上大沢農会集荷場)

2011-12-11 23:59:59 | 家で食べたもの(テイクアウト品等)

 下道からフラパへ行くたびに気になっていた

     

というカンバン。

 

 土日しか開いていないようです。この間、日曜日にフラパに行ったときに立ち寄ってきました。もうカンバンからして

別 の 意 味 で お も し ろ そ う

ですからね!

 

 おお! これが「おもしろ市場」かッ!

 

 中では、このように地元で採れた新鮮野菜の即売市が行われています。左手前のかわいらしい白菜が珍しかったので買って帰りましたよ。鍋料理でいただきましたが、美味しかった! シイタケも立派なやつがあったので買って帰りました。白菜同様お鍋にして食いましたが、肉厚でウマ!

 

 野菜の他に、パンも売っていましたよ。

 

 「自家製天然酵母パン」なのだそうです。

 食パンを買って帰りましたが、もっちりしっとりで美味しかったなあ。

 


 もちろん!

 これだけでは終わりませんよ!

 だって、何といっても

     

ですからね!

 

 このような生活雑貨もありますよ!

 

 ま、まさか、この薄汚い水も売り物???(←んなこたぁない)

 これらの他にも、ちょっとココではお見せできないような胡散臭げな品の数々……。(まあ、そもそも売り物なのかどうかも怪しいんですが)

 詳細は自分の目で確かめてみよう!

 土日の朝に行けばいいはず!

←ポチッとな! 

【地図はコチラ】


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お米 (Fernweh)
2012-12-09 22:52:09
わたしも毎週末面白市場に買い物に行っています。お勧めはめぐみの郷の魚の出張販売(シーメンズ http://www.the-seamens.jp/page/4)で新鮮な魚を買い、おもしろ市場、藤本農園(http://www.eonet.ne.jp/~fujimoto-farm/)とはしごお買い物。この後よかたんや鹿の子温泉で温泉に入るのも良いです。
おもしろ市場はお米を買うと「カード」にスタンプを押してくれて「カード」がいっぱいになるとお米一袋が無料になります。そしてこの大澤のお米がおいしい!
季節にはいちごやぶどうもおいしいですよ。
神戸市北区(+旧吉川町)おそるべし!
返信する
Fernweh さん、コメントありがとうございます! (チン☆テクラ)
2013-02-12 20:14:15
 コメントへの返事が激しく遅れてしまい、スミマセン!

>お米を買うと「カード」にスタンプを押してくれて

 もちろん、存じ上げておりますよ! あの、とても「カード」とは思えない(笑)「カード」、味があっていいんですよねえ!

 まあ、ウチからは結構遠いところなので、なかなか行く機会もなく、スタンプもたまっていかないんですが……。

>温泉

 ウチは、フルーツフラワーパークの温泉がお気に入りです。

>神戸市北区(+旧吉川町)おそるべし!

 同意!
返信する

コメントを投稿