朝R社の仕事をしていた。ある程度やっていたらNさんが
「どうして気にしてくれないの?私4時で帰るんだから!」といきなり言われた。
忙しいなら最初から私を今日1日こっちを手伝って欲しいと言ってくれればいいのに…
ある程度終わらせたら、R社の宅急便を早めに集めてと言われ…
私本来どっちの仕事が担当なのかわからなくなった。今日はしっくりこない。
宅急便の本やらCDをかなり集めたがCDが今無くなっていて、今日届くという。
それを待つ間に別の仕事をした。
検品後宅急便で待ちのないものを全部片付けた。
待ちのCDは午後3時頃にきていたか?
検品してすべて私が梱包・・・違った。手の空いた下の人達が来てくれて、手伝ってくれた。
CDは重ねて縦詰めには出来ない。ケースに入っていた状態のように
要するに背が上になるように詰めなければいけない。
(少ない場合は応用にしているが・・・)
エアパッキンを詰めるのも大変だ・・・
今日は会社に出すCDが200枚などと多かったものもあった(特典なし)
個人用通販の宅急便には特典はつきもの。
カードだったり小冊子だったり・・・CDによっていろいろある。
通販限定セット商品のBOX(最近出たやつだがけっこう出ている)
12000円出してまで買う人がいるんだね。
これがなにやらこの所、破損品が出ていて再出荷してくれとくる。
どこが壊れるのかそれが知りたいが・・・
只単に中の箱だけつぶれて交換なんていやだよ。絶対に・・・
(CDのケースが壊れました、小冊子が入ってませんとかならわかるが・・・)
今日男性二人が休みだった。
そのせいか男性のNさんが少しのことでみんなに聞いて回って・・・
全然仕事が進まないでいた。
最後に私に聞いて来たことはこんなことだった。
「文鎮持ってきたんです。用紙が飛ばないように。使ってもいいですか?」
「そう思った時に使えばいいと思いますよ」と適当に答えた。
こいつ何を考えてそんなもの持って来た?
私達はメモ用紙を重り代わりにしたり、何かの入れ物を
重り代わりにしているので、そんな思い文鎮なんか使ったことはない。
いちいちそういうことまで聞いてくるのだから始末に負えない。
自分でそういうことは判断すれば済むことなのに・・・
彼に振り回されているって感じで疲れる。
彼をどうにかして~
F.Mのセット(バックナンバー)が10件。
佐川便なので最後にやったが・・・
こういうときにどうしてくるかな~めちゃくちゃ大変だった。
いまだにバックナンバーを集めている人がいる。
私もあらかた集めちゃったが・・・
またまた残業だったよ~