陽炎日記

日々の出来事を中心に綴ってます。

「ブレイブ~群青戦記~」DVD

2022-09-01 22:14:31 | Weblog
<集英社「週刊ヤングジャンプ」で連載された笠原真樹原作の人気コミック
「群青戦記」を、「踊る大捜査線」シリーズの本広克行監督が実写映画化。
新田真剣佑が単独初主演を飾るほか、三浦春馬、松山ケンイチら実力派
キャストが集う。スポーツ名門校で弓道部に所属する西野蒼は目立つことが
苦手で、弓道場で練習に打ち込むばかりの日々を送っていた。幼なじみの
瀬野遥(山崎紘菜)は、そんな蒼のことを心配している。ある日、1本の雷が
校庭に落ちた直後、突如として校庭の向こうに城が出現、校内には刀を持った
野武士たちがなだれ込んでくる。全校生徒がパニックに陥る中、歴史マニアの
蒼は、学校がまるごと戦国時代、しかも“桶狭間の戦い”の直前にタイム
スリップしてしまったことに気づく。織田信長の軍勢に友人たちを連れ
去られた蒼は、後に徳川家康となって天下統一を果たす松平元康と手を組み、野球部やアメフト部の選抜メンバーたちと共に立ち上がるが……。主人公を
導く松平元康(後の徳川家康)を三浦、彼らの前に立ちはだかる織田信長を
松山がそれぞれ演じる。  映画.comより>

出演者は地味だったが迫力ある映像に驚いた。
さすが東宝さんと言いたいが・・・
最後がチャチだったね~。友人達が戻る所がチャチだったね~😀
校庭から戻っても良かったのに、廊下の端からゾロゾロと戻って来たって・・・
あそこしか戻れなかった?

やっぱり不破(渡邊圭祐)と蒼(新田真剣佑)の戦いは見応えあった。
新田真剣佑は何回か時代劇やってるよね。
切られているのになぜあんなに動けるの?首をかしげたくもなったけどね😀
蒼のお父さん役誰だったの?

蒼を助けるために命を落とした松平元康(後の徳川家康)。変わりに蒼は
戦国時代へ戻って行った。改めて徳川家康になった。

最後、足を怪我した遙は教室でスマホを見ていると「若い徳川家康の肖像画が
見つかる」とニュースを見てほくそ笑んでいた。
なんと、そこには蒼がいるではないか・・・お約束ってか?
蒼が怪我した時に左手に手ぬぐいを巻いてあげて・・・その手ぬぐいの柄の着物
を来ていた肖像画!を見て微笑んでいた。
家康は亡くなっていなかったと蒼が示してくれた。最後はお約束。
誰かが時代を変えようとしたら変えないように自らが出向いたパターンね。

「戦国自衛隊」はもう少し前の話だしね。
こちらも東宝さんですね。主役は新田真剣佑の父千葉真一さん。
懐かしい作品の一つです(昔テレビで放映されたのを見ました)

原作は漫画なので見やすいですが、出だしの野武士が高校生を切るシーンは
むごすぎて・・・血を見るのが嫌いな人にはお勧めしません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佳子さま、ペンの持ち方が・・・ | トップ | 香川照之性加害で歌舞伎役者... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野武士が (jj0dtw)
2022-09-04 10:31:32
高校生を切るシーンは残酷でした
映画はあまり行かないのですが
天外者2回.ブレイブ1回 映画館で観ました
春馬君とミィのファンです(^^)
ありがとうございました (赤伊陽炎)
2022-09-04 11:05:00
最近はDVDを見ることで、時間を費やしています。
天外者もせつない話しでしたね。
ブレイブにも出演していたとは驚きでした。
やはり、時代物には凄くあいますね。
春馬さんにはもっとたくさんの作品に出て欲しかったです。改めて大切な方を亡くしてしまったな~と
悲しいです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事