読書の森

くらこん塩こんぶ



何となく体調が悪いです。
まあ、歳なんだから元気溌剌でいられないのが普通ですが。

そう言えば、お昼前後に間食が多いと反省して、きっちり昼ごはんを作る事にしました。

そこで、冷蔵庫から取り出したのが、くらこん、これは塩昆布の細切りに味付けしたものです。
カルシウム分がかなりあります。

袋の裏に出ていた「さっさときゅうりの浅漬け」を作ります。


蓋つきの容器に小口切りにしたきゅうり1本と塩昆布を少々いれます。
そして、蓋をしっかり押さえて50回程度振ります。
味が馴染むようにする訳。


出来上がりです。
きゅうりはこれより細く切った方が、昆布の味が付き易いと思いました。


それと、ナスと小松菜、豚肉のみそ炒め、トマトを添えてご飯を食べました。

元気がついたみたいです。




読んでいただき心から感謝します。 宜しければポツンと押して下さいませ❣️

コメント一覧

airport_2014
@hayane-hayaoki 有難うございます。
作って食べるリズムは大切みたいです。
何が起きても不思議ではありませんが、栄養と睡眠、少しの運動でもうちょっと(?)生きたいです。
hayane-hayaoki
食べて回復してよかったですね。
一人分の食事作りは面倒ですよね。
野菜を食べた!という実感で元気になる気もしますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事