読書の森

愛してるから 最終章



櫻子は今日もターミナル駅の一角にある書店の売り子をしている。
この頃客の応対が上手くなったと先輩に褒められた。
商品のレイアウトにも意見が出せる様になった。

客の尋ねた書籍を検索しないで出せる様になった。
死んでいた書物が、「私はここに居ます」と主張する声が聞こえる気がする。
単調と思えた毎日が生き生きと思えるのは、きっとスマホの所為だろう。

セキュリティ設定をしっかり施したスマホにイジワルなメッセージは入り込まない。
その代わり覚がスマホの中で生きている。
そう思える様になったのだ。
「ポケットの中に入れた恋人だわ」と独り言を言う。

明るくなった櫻子は、最近デートに誘われた。
本好きの知的な客である。
覚に電話して「いいか?」と聞く訳にもいかない。
電話番号は知ってるが、何故かかけられない。
スマホは相談に乗ってくれない。

お昼休み、櫻子は雲がフワリと浮いた空を眺める。
覚も眺めた空である。

これから雲が何処へ行くのか誰も知らない。



その夜、櫻子は覚の住む街を歩いている。
覚はマンションの入り口で待っている筈だ。
「何も言わないでいいの。私を抱いて下さい。あなた以外の誰にも抱かれたくないの」
これが今の櫻子の一番自分に正直な気持ちだった。
だって愛してるからと思う。

電話口で覚の息を呑む音が聞こえた。
「いいかしら?」
「君はいいのか」
「いいの」
「じゃあ来いよ」

微かに暖かい風を受け、櫻子はそれだけのやり取りを何度か頭の中で繰り返す。

^_^
この時点で櫻子は覚が自分にハッカー行為をした事に気付いていません。
それにしても「愛してる」事はかなり怖いものがあります。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「創作」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事