日々想ヒ事生活

 旅が
やめられない!!
ムチャクチャで小心者なI'raの日々と、時々はなとの旅

大事なはなしです

2012-07-24 23:30:43 | 日記
と題して、会ってじっくり話せない方にメールを送らせてもらいました。

嬉しい返信くれた方、ありがとうございます!

さぁ、夜明け前です。


【山口県知事選挙】
既にご存知かと思いますが、
今週末7月29日(日)は県知事選挙の投票日です。

既に期日前投票に行かれたかもしれませんね。

ところで、今回の知事選が全国放送でも取り上げられ、日本中から注目されてるかはご存知ですか?

なぜって?
山口県はもとより日本の今後がかかっているからです!

こんなメールをすると学会や党の人間と勘違いされそうですが、
今回ばっかりは山口県の組織だけではなく、いち個人としての全県民の大チャンスなのでメールさせてもらいます!

利権構造を作った自民党に騙され
公約を守らない民主党に裏切られ
じわじわと生活に理不尽を強いられてる現状

今回は、投票に行って、選べる人がいます!

私はイベントごとをするので感じていますが、面白い事、新鋭的な事をしようとした時に、行政の在り方でずいぶん出来不出来が左右されます。

山口に住んで8年半、
なんで山口なんかに来たん?何もないのに
と言われ続けてきました。
そんなことはないはずです。

山口には資源も自然も文化もあるはずなのに、古いスタイルの行政がダメにしてしまってる気がしてなりません。

昨日は岩国で、飯田てつなり候補の演説会でした。

どこの政党からの推薦も断っているのでサクラはおらず、普通の市民でホールはいっぱい。
しかも、来られた方がみんなが、飯田さんの話を聞いて未来に期待し満面の笑顔で、ありがとう、頑張ろうと手をふって握手し合って帰って行かれました。

こんなキラキラした候補者演説会を私は見たことありません!

諦めるのは辞めて、大事な一票をきちんと使ってみましょうよ!

そして、今こそ全国に誇れる山口県にみんなでしていけたらと思います。

飯田さんの凄いところは地産エネルギーで雇用も経済も潤わすノウハウ、実績を持っているところです。

環境エネルギーは原発に比べ、雇用が23倍になった例もあり、しかも地元にお金が落ちます。

既得権益者だけが儲かる古い仕組みは、3.11で暴かれたじゃないですか?
もう、騙されるのには懲りたじゃないですか?

放っておいたら、
県民の安心、安全のために、オスプレイを受け入れ、基地を強化し、上関原発を作り、汚染瓦礫を受け入れると言っている
自民党推薦候補が、組織票で勝手に知事になっちゃいます。

まだまだ我慢するんですか?

働く人もお年寄りも子どももお母さんも、右も左も、上も下もみんなみんな笑顔になれる方法を飯田さんは提示しています。

みんなで創ろう山口の未来!

あなたの周りにも伝えて下さい!

☆投票日 7/29(日)
☆期日前投票 7/13~7/28 毎日8:30~20:00

長いメールを最後まで読んでいただいたこと、本当に感謝します。


あいら


他の候補者の政策や今までの事、出馬経緯を知った上での投稿です。

心にパンクを
言葉にレゲエを
右手にブルースを
左手にロックを
足元にダンスミュージックを

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。