日々想ヒ事生活

 旅が
やめられない!!
ムチャクチャで小心者なI'raの日々と、時々はなとの旅

ONE MORE WIND

2012-08-07 15:16:47 | 日記


夏らしい日が続いて、すっかり汗疹が出来てしまった

はなも今年は老体に暑さが堪えているようで、庭でぐったりと寝ている
体のあちこちにガタも出だした

庭の野菜たちは、日射しにダレながらも、少しずつ恵みを実らせ、葉を広げてる

昨日は黙祷出来なかった

1945/8/6 8:15 広島原爆投下

ただ思いを巡らせてみる

誰かの戦争ゲームは、誰かの利益と引き換えに大量の命を蝕んだ

血が 流れた

今も、

血が 流れてる

それでも、戦争を続けたい誰か

戦争のつくり方


気づいた所から動きだす

歩いていけば、つながっている

大きな事が出来なくても、笑いながら楽しみながら創造し合える仲間がいる

気づいた所から、さぁ、
はじめよう

************************
知事選の結果は残念でしたが、飯田さんが山口県に戻られたことによって、出来た市民のネットワーク、これからの市民としてのプロジェクトがかなり楽しみです!
山口県、面白くなりそうですよ!

そして、岩国で早速動き出しました!

誰でも気軽に来れる参加型勉強会をやることになりました。

実際の所、エネルギーの事ってどうなの?
まずは、そんな感じから始めたいと思います。

《エネルギー井戸端会議》

●場所
岩国ロックカントリー

●日時
8月24日(金)
19:00~21:00

●参加費
800円(1ドリンク付)

●プレ勉強会
Vol.0 グリーンエネルギーってなぁに?

●コンセプト
今、私たちは暮らしに欠かせない電気をどうやって作って、どう使うのか?その分岐点に立っています。できれば、かつて私たちの祖先がそうしてきたように、自然からの恩恵をおすそ分けしてもらいながら、暮らすことができないか?そんな思いで自然エネルギーの勉強会をやることになりました。きっと、その方法をさぐる旅はワクワク、ドキドキ、楽しいものになるに違いない。かたくるしい勉強会ではなく、みんなでその楽しさをシェアできる学びの場にしたい。だから、ふだんは音楽を楽しむ場所、岩国ロックカントリーで。老若男女。専門家の方も、興味のある方、ない方も、気軽にふらっとお立ち寄りください。

●連絡先
09035908113あいら
07066361408ふじもと
enebata@live.jp

●今後の予定
毎月第4金曜日 19時~ロックカントリーにて
(全7回)

ロックカントリー
(山口県岩国市麻里布町2-14-21 B1)
岩国駅西口より188号線を南に3分、大きなギターの看板が目印。裏通りにコインパーキングあり


あかるいみらいに…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。