日々想ヒ事生活

 旅が
やめられない!!
ムチャクチャで小心者なI'raの日々と、時々はなとの旅

隣り合わせ

2012-12-03 22:57:01 | 日記
愛しさ

憎しみ

脳内で隣り合わせに存在しているんだって

愛しさの中に憎しみが
憎しみの中に愛しさが


考えないようにしている事象に、ぐわっと引き戻されることがある

決まって同じ人

でも、他者のせいにすることは、一生それを越えられないということなので
越えてみせるけどね

考えたくない!
って呟いて、もう一段上に行くにはどうしたらいいか考える

ぶれている言葉に振り回されるな
あたしは何も変わっていない
ぶれている態度に振り回されるな
あたしはあたしを信じたらいい

己を蔑むな

相手を敬え

そうやって言い聞かせる

人は大抵不器用だし、その事に気付いていない
人は大抵ワガママだし、時々自分本意と自分勝手を混同している

それでいい
それでいいんだ

あの人も、彼らも、あたしも
完璧じゃない

言葉にしたことが本当っぽく聞こえるだけで
その中に自分を当て込めてるだけで
もっとあやふやで浮き沈みや蛇行をしている

残念かも知れないけど、蛇行した一面を見ただけで全体だなんてのは勘違い

ブレの中のほんのひとコマ

だからあたしは抱き締めたくも、殺したくもなるんだ

泣きたくもなるし、怒りたくもなる


それを否定したらきっと窒息しちゃうよ

それでいいんだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。