日々想ヒ事生活

 旅が
やめられない!!
ムチャクチャで小心者なI'raの日々と、時々はなとの旅

エネ端vol.3~水力エネルギーってなぁに?~

2012-11-11 19:56:54 | 日記
エネルギー井戸端会議vol.3の詳細です!!

今回は場所が変わります!
いつものロッカンではなく、欽明路沿いのアトリエ季美(〒741-0082 山口県岩国市川西4-5-143 たんぽぽ隣)
(マイカップをご持参くださいな)

さて!
今回もワクワクしに、いらしてください!

エネルギー井戸端会議vol.3
~水力エネルギーってなぁに?~
11月23日(金) 18:30開場 19:00~21:30

場所:アトリエ季美(岩国)
参加費:大人 800円/高校生以下 300円
※終了後30分間、参加者同士の交流会もあるよ♪
申込不要!途中入場可! 飲食物持込み歓迎!

*ゲスト 石岡敬三さん
広島県府中市在住。1995年、自然エネルギーで平和を作るため「グローイングピース」を設立。同代表。ほか、自給自足に役立つ道具の作り方、使い方や知恵を学ぶ「オーガニック生活学校」などの事務局を担当。最近のキーワードは“適正技術”。


「近くに小川が流れてるから、そこで小水力発電できるんじゃないかな~?」とお思いのあなたへ。水力発電のイロハを学ぶ絶好の機会がやってまいりました!
ほかにも、大規模水力にまつわるダム問題、各地で稼働する小水力発電所の視察報告など、内容盛り沢山でお届けします!!
11月23日は「アトリエ季美」へ…レッツGO♪

毎月第4金曜日開催【全7回】
今後は 12/28, 1/25, 2/22, 3/22

*問い合わせ:
090-3590-8113(あいら)/070-6636-1408(ふじもと)
enebata@live.jp

◆エネルギー井戸端会議とは?
今私たちは暮らしに欠かせない電気をどうやって作って、どう使うのか?その分岐点に立っています。
できれば、かつて私たちの祖先がそうしてきたように、自然からの恩恵をおすそわけしてもらいながら暮らすことができないか?
そんな思いでエネルギーの勉強会をやることになりました。
きっと、その方法をさぐる旅はワクワクドキドキ楽しいものになるに違いない!
かたくるしい勉強会ではなく、みんなでその楽しさをシェアできる学びの場にしたい。
老若男女、専門家の方も、興味のある方ない方も、気軽にふらっとお立ち寄りください!

主催:エネルギー井戸端会議実行委員会 2012.11
エネルギー井戸端会議in岩国

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。