日々想ヒ事生活

 旅が
やめられない!!
ムチャクチャで小心者なI'raの日々と、時々はなとの旅

金丸文武in栃木

2009-06-09 20:27:32 | 旅行
栃木市のハウディーズカフェ

土曜日ライブの打ち上げで、豆さる近くのシンハーというタイ風居酒屋で 出演者の歓多くんと文武とお客さんの同級生の4人でオフトークして盛り上がり、眠い目を擦りながら7日(日)に応援で行ってきました
運転してませんけどっっ

ハウディーズカフェは大きな古民家を大胆に改造したカフェ、レトロでお洒落な古家具が並ぶ
隣がアンティークショップ兼古着&中古雑貨屋さんで、ライブ前にフラフラと物色してました

めちゃめちゃカワイイ電気スタンド、ローテーブル…

シューシュッと音が聞こえるので見てみると、一眼フィルムカメラをキレイにしている様子

先日、マイカメラが原因不明の故障をし、泣く泣くデジカメのみを持って旅しているあたし

お店の方が「まだ出さずにいる」というカメラも見せてもらうことに

で!

出てきたのが
NikonのFE!

これねぇ実は以前からあたしが使っていた型で、部品がもう生産されていなくて電気回路が故障してしまうと買い換える外ないという古い型

先日故障したものも既に二台目で、更にレンズまで逝ってしまって、高価なものだから激落ちしていたのだ

そう高価なもので流通も少ない上に部品が生産されていないの、現段階では買う気もなく、型を乗り換えようと諦めていた

でもとりあえず、値段は知りたくて尋ねてみた

すると

15000円!!
もちろんレンズ込み!!

ええ、叫びましたよ
安すぎて

相場わかる人にはわかるだろうけど、半値どころか3割以下の値段

そして程度もいい!!

即買い
出逢いですわ。まさに

旅の途中でフィルムがないというと、4つも付けてくれ(通常は一つ)電池までくれた♪
気前よすぎ!

それから嬉しくて嬉しくてライブ中は一眼で撮りまくり

今度こそ長生きしてくれよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。