日々想ヒ事生活

 旅が
やめられない!!
ムチャクチャで小心者なI'raの日々と、時々はなとの旅

犬連れヒッチハイク 中辺路 高原-近露~龍神

2012-05-31 11:07:09 | 旅行
北に行っても、南に行っても、寒い日もあれば、暑い日もある

5月10日(木)
田辺に来て、連日訪れていたピースに挨拶して中辺路へ向かおうとすると、木曜日は偶然にもカレーの日

みなちゃん特製カレーをいただいてから出発することに

そうこうしているとこれまた縁繋ぎ

ごつごつさんに初めましてにも関わらず送って貰えることに

友達の友達はみんな友達

みんな繋がってる

ありがとうございます!

上富田のカフェふわり
近露の中辺路美術館
に寄り道して、熊野古道中辺路の途中地点、イーデス・ハンソンさんが住むことで有名な高原まで連れてっていただく

野宿予定にしていた休憩所は、夜間設錠という予想外

しかし近隣の方たちがとても親切で、すぐに区長さんが車庫を貸してくれ、寒さを凌げた
ありがとうございます

ゆっくり歩いた 高原~近露の中辺路は木洩れ日がキレイで気持ちのいいハイキングルートだった

はなの歩きも穏やかだ

明るいうちに温泉というのもまた極楽♪

ゆるりと地のもので幸せな朝食


さて、目指すは龍神!

BE-PAL見た!
というママとキッズ

嬉しいなぁ、どこかの誰かが私を観ている

旅させてもらってる

龍神入ってからは繋がりの連続

というか、龍神行きのヒッチハイクの時点で!

龍神村は過疎化にブレーキをかけるために、アーティストを村に招き入れようと取り組んでいる村
(合併し田辺市龍神村になった)


最初も陶芸家夫婦に乗せてもらう
しかも一晩素敵な家に泊めていただいた

書道家、チェンソーアート、豆腐職人、パン屋、デザイナー
まだまだいっぱい!

環境にしても申し分ない豊かな自然

山あいの村なのに、何だかとっても開けている

そんな繋がりを辿って、歩きとヒッチハイクでハシゴする

パン屋もんぺとくわで釜焼きピザ


豆腐屋るあんで豆腐のケーキ、豆腐のキッシュはお持ち帰り


おやおや、ちょっと食べ過ぎたかな?

歩き疲れたのか腰も痛い


なんて思っていたら発熱

トホホ、またかよ…
はな、振り回してごめんね

せっかくピックアップしてもらった護摩檀山の麓ごまさんスカイタワーから再び龍神

初めましてなのに、またまた縁繋ぎのおかげで、ごまさんスカイタワーの店長さん宅に、3日間お世話になった
(すみません、本当にありがとうございました!)

またまた腸炎である

くそー
なんてへなちょこな体なんだー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。