新・交差点のらくがき

AIOLOSSの管理人 ちぇきの“らくがき”程度の日記です。

殴ってなぜ悪いかっ!

2005年05月07日 | マンガ・アニメ
ガンダムのキャラはかなり歪んだ性格の持ち主が多い。主人公のアムロからしてそうだ。後ろの方でブツブツ余計な事を言ったり、反抗的になて文句を言ったり。だから殴られる事もある。
ファーストでアムロは二人に(三発)殴られる。一発目は(TV版で9話)地球に降りてきて休む間もなくガルマ率いるドップ隊が攻撃してきても「もう戦いたくないっ!」と出撃を拒否。ブライトに二発殴られ「親父にも殴られた事ないのにっ!」ってあの有名なセリフのシーン。
でも今回注目したいのは、ジャブローに着いて辞令を貰い、リュウ他戦死者達が“二階級特進”で済まされた事に対して「それだけなんですか?二階級特進だけなんですか?」っと言ってしまい上官(?)に殴られるシーン。この時一回目は上手く避けたが、隙をつかれて“右頬”を殴られる。しかし次のシーン(恐らくアムロの個室)でフラウ・ボウが渡した冷やしたタオルを“左頬”に当てている。
・・・これは昔から気になっていた。ただ頬杖を付いていただけなのか?それとももう一発殴られたのか?TV版でも劇場版でも持っている人は、ぜひご確認をっ!

最新の画像もっと見る