愛知HAPPY★あいちハッピー/榊せんせの君子生活

化学を修めた君子。電池、下水浄化、うがいと手洗い、石鹸やコスメの手作り、ハーブ、香りの化学。金欠病の克服、貧乏ライフ。

板尾創路さんの映画

2010年01月31日 | 映画に行こう
板尾創路の脱獄王って映画を見ました。


板尾さんが監督主演で
脱獄を繰り返す明治から大正時代ぐらいの脱獄王の話。


見どころは

脱獄のワザとくすぐり笑い。


脱獄があまりにも上手くできるのが
可笑しくて笑えます。


シリアスな場面も多いんですが
看守による暴行とかも
なぜか笑えてしまう。

不思議な笑いです。

板尾さんが監督主演じゃなければ
もっと重苦しい映画になってたと思いますが、

板尾さんの力で割と面白く見られるんです。

特に中村雅俊さんの
ふれあい
を板尾さんが独唱する場面が笑えます。


暴行でボロボロになって歌う歌が

ふれあい

って深いのか
笑いを狙ったのか
分からないぐらいです。



ラストが秀逸で素晴らしい!

明るくて予想外な感じなラストです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。