ルプチジャルダン Le Petit Jardin 

布で暮らしをデザインしましょ♪
tokoがお届けするハンドメイドサイト
”ルプチジャルダン”の日記です。

アトランタ的 年越し

2008年01月08日 | イベント
さて、少し遡りますが年越しの出来事を。

新年の幕開けとともに、NYではアップルが落ちてくるそうですが、
アトランタではピーチが落ちて来るという情報を聞きつけ、行って来ました。

場所はダウンタウンのアンダーグラウンド。
もともと鉄道の高架下に造られた倉庫街を改装してショッピングモールとなっています。
ワゴンが建ち並び、いつも多くの人で賑わっています。



新年のピーチドロップに向けて地上の広場では野外コンサートが開かれていました。

さて、年越しそばを....と思いましたが勿論ここにはありません。
それなら一層のこと、アトランタらしく!という事で
THE VARSITY”で年越しドッグを食べました。


1928年に、Frank Gordy という人がアトランタに世界で最も大きいドライブスルーがあるファストフード店を開いたそうです。

お店に入ると、幅横50m位あるカウンターにびっくり!

ここは600台の駐車スペースがあり、800人分の席があるそうで
アメフトの試合がある日は30,000人が訪れるそうです。

そして、1トンのタマネギと約1,000kgのポテト、約1,000リットルのチリソースが
毎日ゼロから作られ、材料は常に新鮮で最高の素材を使用すると書かれています。

ここの名物はチリドッグとオニオンリングとピーチパイ。
私達はチリドッグとオニオンリングとフレンチフライ、卵とツナのサンドイッチを
注文しました。

  

お味は.......。



さて、久しぶりに満員電車に乗っているくらいの人混みの中、
タワーのピーチがライトアップされました!

時刻はもうすぐ零時!
「みんなでカウントダウンするのかな。」とドキドキしながら
スリー、ツー、ワン!って心の中で何度も練習しました。




まだだと思ってカメラを夫に預けたままリラックスしていたら
もう始まっちゃった!

慌てたのは夫の方で、返事もせず、息もせず、夢中で撮っていました。
だって、この数十秒の為に人混みキライでも頑張って来たのですからね。

 

花火があがり、「A Happy New Year!」という声が響き渡っていました。

ちなみに桃、”落ちてくる”というよりは”降りてくる”という感じでした。

アトランタ的年越し、一生に一度の経験となりました☆
(一生に一度で十分ってこと!?笑)

最新の画像もっと見る