ルプチジャルダン Le Petit Jardin 

布で暮らしをデザインしましょ♪
tokoがお届けするハンドメイドサイト
”ルプチジャルダン”の日記です。

Very Berryな1日

2007年04月25日 | イベント

  
こちらの春はとても短く、
一気に梨、桜、花水木、泰山木、藤の花が咲きました。
いつもの道は、もう青々とした木々のアーチができています。

そんな季節にお友達が、本帰国することになりました。
滞在期間から推測すると、いつ帰られてもおかしくない状況だったけれど、現実となると、残された私の心はぽっかり空いてしまいました。
何となく、いつまでも一緒にいられるような気がしていたので残念です。
出会いがあれば、別れがあるのは当然のこと。
受け止めなければならないんですよね、この現実。

何千人、何万人、どんなに大勢の人の中にいても、
縁がなければ知り合いにはならない。
私が必要としている人にも、
こんな未熟な私を必要としてくれる人にも
縁がなければ一生逢うことは無い。
このご縁に感謝して、逢えた喜びを胸に別れを乗り切ろうと思います。

あとは、楽しい思い出を作りましょ。
という訳で恒例のイベントは
この季節にぴったりのBerry Pick(苺狩り)となりました。
燦々と降り注ぐ太陽を浴びて、真っ赤に染まった苺ちゃん。
こちらは入場料は無く、摘んだ分だけお支払いするという
リーズナブルなシステム。
ですが、その場では食べられないって、ちょっと問題!
我慢できずに隠れて1粒食べちゃいました。
秘密で食べたそのお味は...甘酸っぱい~☆おいしっ!
相撲取りの様にしゃがんだままずるずる前進したり、前屈状態で前進したり...
夢中で摘む姿は、そりゃあ、もう、レディとはかけ離れたものでしたよ。




沢山摘んだ後は苺グッズで飾り付けしたテーブルセッティングで
Partyとなりました☆



私が小学生の時、ホームパーティーでよく使っていた
クレープ焼き器、今でも健在です。
めちゃくちゃ薄く焼ける優れ物☆
思い思いのフルーツを巻いてペロリと4つ、食べちゃった。
  


Very Berryな1日でした。


NewNan

2007年04月18日 | ジョージア州のみどころ



ここは1904年に建てられた裁判所を中心に古い街並みが残っています。
こういう街並み、好きなんです。



珍しいペルー料理店があり、(画面左下のスープ、めっちゃ美味しい)

 

キルトの生地専門店もあり、
又、ゆっくり来たいな。


春の訪れ

2007年04月09日 | くらし
4月6日からイースターの為、3連休でした。

イースターは春の訪れを祝う行事で、クリスマスほど知られていませんが、
クリスチャンにとってはクリスマスと同じくらい重要な日でもあるのです。

なぜならキリストが蘇った日だから。

街の至る所でイースターにちなんだパステルカラーの卵やうさぎが
デコレーションされていました。
なぜ、卵やうさぎなのでしょう?
それはひよこが卵の殻を破って出てくるように、キリストも死という殻を破って蘇ったので、新しい命をもつ「卵」が復活のシンボルとされているからだそうです。
そしてうさぎは、古代より、繁栄・多産のシンボルだったそうです。



うちはクリスチャンではありませんが
買い物に行く度にこのうさぎさんと目が合うので
ついつい買ってしまいました。
チョコレートでできています。
下に置いてある物はこれまた卵の形をしたチョコレート。

イースターもまた、クリスマスと同様、お店が休みになるので
家でおとなしくTVを見ていました。
そう。ちょうどこの週は私の住んでいるジョージア州で
ゴルフの世界4大トーナメントのうちの一つである
「マスターズゴルフトーナメント」が行われていたのです。
世界のトッププロでさえ攻略が難しいコースでも知られていますが
今週のジョージアは冬に逆戻りした気温と風で
悪戦苦闘している様子が伺えました。
一度、プロのプレーをこの目で見てみたいな。

秘密の場所

2007年04月05日 | ジョージア州のみどころ

今日はお友達とピクニック。

はやる気持ちを抑えながら水の音の方へ進むと
そこには別世界が広がっていました。



  

どのくらい、見ていたでしょうか。

滝から造り出される水しぶきが
音楽を表しているように感じます。
空からは新緑の木もれ陽が降り注いでいます。
安らぎに満ちた、静かな感動を覚えました。


吹く風はまだ冷たく、ランチを少し早めに切り上げてしまいましたが、
暖かい季節にまた来たいな。