緑のカーテンとゴルわんこ

愛犬ラム(ゴールデンレトリバー)との日々のあれこれと自然や植物、
本や映画などの勝手な独り言を書き留めています

「愛の不時着」の ポゴシッタ

2020年06月04日 | 韓国ドラマ

Netflixで今話題の韓流ドラマ「愛の不時着」を見終わりました。 

在宅勤務で働いている娘と息子を尻目に、たっぷり楽しませてもらいました。

評判通りの面白さに、毎日ハラハラドキドキ、全16回が名残惜しくてまだまだ見続けていたかったです。

パラグライダーの事故で北朝鮮に不時着してしまった財閥令嬢と、北朝鮮軍のイケメン中隊長の恋の行方を描いたドラマですが、いろいろな楽しさがてんこ盛りで大ヒットに納得、納得です。

もちろんヒョンビンは、韓国でも北朝鮮でもモテモテの人気者、「顔面天才」なる称号も賜りました。

「私の名前はキム・サムスン」と甲乙つけがたい魅力いっぱいです。

そんな素敵なヒョンビンに、「ポゴシッタ」(会いたかった)と言われるソン・イェジンが羨ましいです。「私の頭の中の消しゴム」の時も献身的な愛を一身に受けて羨ましいと思ったのですが。彼女もとても魅力的な財閥令嬢を演じて、可愛らしかったです。スタイルが良くてお年の割には童顔でチャーミングです。

ででも、出演者の中で私が一番ハマったのが、ウンドン君です。

ヒョンビン中隊長の個性的な4人の部下、その中で一番歳下の少年兵と言ってもいいほど若くてカワイイ北朝鮮兵士です。下の写真では指をくわえている子です。

国元に母親と年下の兄弟を残してきて、早く除隊してオンマに会いたいとすぐ涙目になるうぶな若者です。

そのウンドン君が可愛くて、可愛くて、どうやら私はもう孫を見る眼差しで彼を見ていたのかも・・・

ウンドン君ファン倶楽部を作りたくなりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿