緑のカーテンとゴルわんこ

愛犬ラム(ゴールデンレトリバー)との日々のあれこれと自然や植物、
本や映画などの勝手な独り言を書き留めています

ムーミンのキャリーバッグ

2015年01月17日 | 家族・友人

私の誕生日は二月です。一年で一番寒い時期ですが、毎年家族でどこかに食事に行きます。おかあさんに「誕生日くらいは楽にしていて」ということですね。

でも、どこにするか、何時にするか、予約は?などなど、結局私がやっていたりするんです。たまにはサプライズ!というのもいいのだけど・・・

今年もお店を決め、予約をしたのは私、丑年のラムパパはわりにのんびりしたところがあり、エンジンがかかりにくいところがあります。ねずみ年の私はせっかちで決まるとすぐに動き出す、いや決まる前に動き出すタイプです。仕方ないですね、性分だから。

ついでにプレゼントも今年は早々と決めてしまいました。年甲斐もなく、あの小保〇ちゃんと同じ趣味かしら? ムーミンのキャリーバッグです。 真っ白でとてもきれいなのを見つけ、あれがほしいと前から言っていました。

注文も、結局自分で楽天ショップからご購入、代金を家族からもらうこととなり、今年もサプライズはなしです。でも、花より団子、ではないけど実際に欲しくて使いたいものをもらったほうがいいです。

届いたキャリーバッグはとてもきれい! ジッパーの金具もニョロニョロが描かれていて嬉しくなります。

私は「ムーミン」の登場人物はみな大好きです。特に好きなのが、スナフキンとミー、もちろんムーミンパパも好きですが。子どもたちが小さかったころ、テレビでアニメを放送していました。 トーベ・ヤンソンの原作も好きですが、 ♪ねえ、ムーミン、こっち向いて♪ と歌う主題歌もお気に入りで、いつも子どもたちと一緒に見ていました。

男の子としてはおとなしい息子は、あまりなんとかレンジャーものや戦い系のアニメは見ないで、ムーミンやドラえもんが好きでした。今は「ワンピース」が好きみたいです。もう、卒業したのかな? あまり話してくれません、その手の話は。

バッグはダブルジッパーになっていて、荷物が増えた時は広げることができます。ちょっと食べすぎたウエストみたい・・・

ジッパーを閉めるとスマートです。大きさも手ごろ、機内持ち込みもできるサイズだそうです。

なかなか使いやすそうです。これにしてよかった。年甲斐もない、なんて言わないでくださいね。

さあ、あとはこれを持ってどこか旅行に行きたいですね。近場の海外もいいな。でも無理かしら? ワンコもニャンコもいるし、自宅からいまだに離れない大きな子どもたちもいます。ママ友と、今年は久しぶりに温泉で「上げ膳据え膳」をしたいねと話していますが、実現するのはいつかしら? 

今年の目標、キャリーバッグを娘に先に使われないこと、これは絶対に守りたいです。頑張ります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿