65オヤジのスタイルブック

ドラマ・電車男

ありがとう!電車男―50万人が涙した純愛宝島社このアイテムの詳細を見る



昨日のドラマ「電車男」を見た人は多いと思います。
いよいよ来週で完結。ドラマ好きの僕としては見逃せない。
海猿の伊藤英明君も良かったけど、やっぱ電車男の伊藤君でしょう。

チビノリダー万歳!彼は本当演技がうまい。子役時代からチビノリダーしか知らないけど目が良いんです。あの時の純粋な目といっしょ。
皆さんも気づいてると思いますが、エルメスに告白する時の彼は、けっこういい男なんだよね。そのギャップがとってもいいと思うのです。

電車男関連の本がいっぱいでてるけど、親派とアンチに別れるみたいです。
フィクションかノンフィクションかは別にして、頭のなかを空っぽにしたとき電車男に感動しない人はいないと思う。人間の美しさみたいなものまで感じてしまうのは僕だけでしょうか。

映画の「電車男」は観てないけど、もっとすごいらしい。
そうだよね。良くなくちゃ、ドラマ化もしないだろうし。DVD出たらさっそく行かなければ。

掲示板の住人達も個性的で、それぞれに悩みを抱えながら、電車を通して元気になってくところが良いです。
ネットの掲示板にスレする時は、以前は言葉遣いや表現に気を遣わないと誤解を生みやすかったことも絵文字や顔文字でカーバーしたりしてるから、かなり伝わっていると思う。ただ、顔が見えてたら絶対こんな状態にはならなかっただろう。
顔が見えない世界もいいものだな~と思う。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【映画・ドラマ・演劇】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事