映画館で観れなかった作品をDVDで観るシリーズ。ミラ・ジョヴォヴィッチとピアース・ブロスナンが共演したアクション作品「サバイバー」です。
二人の競演は、さしづめ「バイオハザード」と「007」の対決が強調されたふれこみのようででしたが、今回の作品は、そんなイメージを抱くと拍子抜けすると思います。
ストーリーはいたって単純。ロンドンのアメリカ大使館に勤めるミラ演じるアボットは、不正入国するテロリストの調査が任務。ある日、ロンドンのレストランで爆発事故があり、同僚を失ったアボットが、テロの容疑者に疑われ逃走。もうひとつのテロを計画を掴んだアボットをピアース演じるスナイパーに命を狙われながら、テロを阻止するという内容です。
ミラ・ジョヴォヴィッチには、バイオハザードでの派手なアクションや強さはないですが、テロを阻止するために必死に頑張る女性の姿を全力で演じてます。
一方のスナイパー役のピア―ス・ブロスナンは、セクシーなボンドのイメージはかけらもなく、62歳よりは、かなりの老け振りに少し拍子抜けしたものの、徐々にその存在感は増し、悪役ぶりが板についていました。
シンプルな演出ながらスピード感あふれる展開は、誰もが楽しめるアクションサバイバ―として秀作です。