Adap(アダップ)2005

100万アクセス達成!ご覧いただきありがとうございます^^

そうだ京都へ行こう(ローカルバスの終点へ編)

2020年11月12日 23時04分13秒 | Adap散歩

美味しい洋食を食べた後は、大原行の京都バスに乗って、
終点までやって来ました。


目指すのは、大原三千院。道祖神が道しるべです。


参道は深い緑に覆われた森の中を抜けて行きます。


途中には、雑貨屋さんやお土産屋さんなど、
お店がちょこちょこあるので、買い物も楽しめます。


森の坂道を抜けるといよいよ三千院に入って行きます。


ここでは、紅葉が綺麗に色づきはじめていました。


大原三千院の魅力はお茶。


綺麗な庭園を望む茶室で、和菓子と一緒にお茶を頂くことができます。


お茶を飲みながら、紅葉をめでる。
なんとも、心安らぐ時間です。


出口を出ると、もみじが青黄赤とレインボーになっていました。


京都の街中はまだ青葉が多かったけど、
大原三千院ではいい感じの紅葉が見れました。


山奥の小寺はいいですね。


ローカルバスの終点まで遥々来てよかったです。


京都の山間部に入ったところのお寺は、ほんと風情があります^^


OVER

関連ランキング:日本茶専門店 | 京都市左京区その他






↓よろしかったらクリックお願いします
鉄道コム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ京都へ行こう(京都で... | トップ | そうだ京都へ行こう(禅林寺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Adap散歩」カテゴリの最新記事