Adap(アダップ)2005

100万アクセス達成!ご覧いただきありがとうございます^^

勝つまで負けない1点買い~有馬記念検討編~

2016年12月24日 22時13分08秒 | Adap競馬
明日は、いよいよ有馬記念。
ここで、馬券を捕らないと
今年の赤字が確定します。

来年からは、有馬記念の翌週にもレースがあるように、
番組表が組み換わりますが、

有馬記念が最終日に来ないのは、
どうも腑に落ちないですね。

やっぱり、有馬記念は、
毎年最後の大勝負レースという気がします。

で、毎年この日になると発病するのが、
あの馬券も、この馬券も買いたい病。

ひどいときは、単勝から3連単まで全て当ててやると
100点くらいの馬券を買い、全て外してました。

今年は、そんな病を断ち切るべく、
金杯から、1点買いに徹していますが、



先週までで、的中したのは、
ブリーダーズCのみ。
国内のレースでは、完敗でした。

今年のレースを振り返ると、

フェブラリーS ベストウォーリア  4着
高松宮杯    アルビアーノ    3着
桜花賞     メジャーエンブレム 4着
皐月賞     リオインディーズ  5着
オークス    シンハライト    1着×
ダービー    ディーマジェスティ 3着
安田記念    モーリス      2着
宝塚記念    キタサンブラック  3着
凱旋門賞    オーダーオブセント 3着
秋華賞     ジュエラー     4着
菊花賞     サトノダイヤモンド 1着×
天皇賞(秋)  モーリス      1着×
ブリーダーズC クイーンズトラスト 1着○
エリザベス女杯 マキスマムドパリ  9着
マイルCS   ネオリアリズム   3着
ジャパンカップ レインボーライン  6着
チャンピオンC コパノリッキー  13着
ジュべナイルF ショーウェー   13着
朝日FS    ダンビュライト  13着

GⅠレースはこんな感じ。
1着の隣に×があるのは、本命としながら、
連複式の馬券で勝負し外したものですが、

こうしてみると、秋口まではまずまずの成績。
複勝買い続ければ、プラスかもしれませんね。

でも、最近は13着が3回続いていて
ダメじゃねいかと言われそうですが、

実は実は、今日の阪神Cで今年初め、
国内レースの馬券を的中させました。



拍手! 拍手!!

なので、調子は上向きです。
この波に乗って、有馬記念も当てます。

本命は、
②ゴールドアクター
⑥サウンズオブアース

この2頭で、とても迷っています。

綾瀬はるかのコマーシャルのように
どっちも買いたい!と思いますが、

それでは、今年1年間、1点買いに
徹してきた意味が無くなってしまうので…

結論は、もう少し悩んでから、
出したいと思います。



OVER



↓よろしかったらクリックお願いします
鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これまでのマラソン大会を振... | トップ | 勝つまで負けない1点買い~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Adap競馬」カテゴリの最新記事