あれやこれや

普段の生活の中のあれやこれや、いろいろ

連休2 バラが咲いた。

2010-05-10 21:11:44 | クラインガルテン
朝ごはん。



窪川の米豚の焼肉は安くてとてもおいしい。
お肉があまり好きでない私も大好きになりました。
バラ肉を表面がかりっとするくらい焼いて食べる。



煮物がおいしくできた。



これも豚バラ。



クラインガルテンでもいつものご飯。こじゃれたご飯にしたいけど、考えるのが億劫になって。




バラが咲いた。きれいに咲いた。



うれしい。



毎日写真を写す。



大きい。



きれい。



売れ残りのぼろぼろの苗だったのに。



こんなにきれいに咲いた。



えらいえらい。



これが一番古いバラ。



白もいい。



たくさん咲いた。



次々と。



う、うれしい。



花が重くて垂れ下がる。



とても香りがいいオールドローズで
去年楠瀬バラ園で1500円で買ったお買い得品。
今年買いに行ったけど売ってなかった。残念。
後3本咲いてくれるかな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (娘1)
2010-05-13 23:23:19
畑、ご苦労様でした。枯れてないか心配…

畑の苗同様、がんばらねばと思います。
返信する
お元気ですか (さんまる)
2010-06-13 00:45:08
紫陽花がきれいに色付き又タチアオイがお日様に向かってぐんぐん伸びてすっかり季節は夏に近づいていますね。クラインガルデンの方はどうですか?
ところで、今年の夏は、オキナワスズメウリで緑のカーテンをしませんか?種まき後発芽がみられず諦めていたけどかわいい双葉が顔をだしました。あのかわいい実を育ててみませんか?
返信する
さんまるさんお久しぶりです (monta)
2010-07-02 16:08:05
ずいぶんご無沙汰してしまいましたね。とても忙しくパソコンを開く余裕もなく更新もせずきてしまいました。クラインガルテンのほうもままならず畑もうまくいきません。やはり退職してからするべきかなと思っているところです。でもとてもいい所なのでぜひ遊びに来てくださいね。オキナワスズメウリは大分大きくなったでしょうね。今度見に行こうかな。前にいただいたカイガラソウも大きくなり花をリース用にとっています。作るのが楽しみです。又こんどゆっくりおはなししましょう!
返信する
実は・・・ (さんまる)
2010-07-03 11:38:00
オキナワスズメウリは、発芽が遅かったのでまだ定植できていないのです。我が家のスペースでは余ってしまうので苗を貰って頂けたらありがたいのですが・・・

ps桃農家さんから桃を買ったんですが(安くてうれしくなり沢山買いました)このままでは腐らしてしまうのでこちらも一緒に貰って頂けたらうれしいです。
返信する

コメントを投稿