あれやこれや

普段の生活の中のあれやこれや、いろいろ

窪川、矢井賀へ

2009-05-24 22:10:47 | Weblog
新聞で窪川のバラ園のことがでていたのを見て行くことにしました。
高速の工事が進んでいましたが遠過ぎて見えないです。



バラ園はすぐに見つかりました。



皆新聞を見たのかたくさん人が来ていました。



全体はこんな感じです。



小さなバラがかわいい庭でした。野市とは全然違う庭です。



あちこちでお茶ができます。500円の入場料でローズティーは無料、きれいなバラを見ながらお茶できるのでいいかも。



この続きは又。
久礼の大正市場。すごい人出にびっくり。



目の前でさばいてくれました。



安いでしょ。うるめです。



鯖も安い。きれい。



ここによりたくなる私。食べて帰りました。お好み焼き。



この後矢井賀に行って大事な用事をしてきました。「ひょうたんからこま」の良い話があって。思ったようにはならなかったけれどうまくいくといいのですが。
さっさと用事を済ませて帰り、畑の玉ねぎを引き上げました。60個は採れました。毎日楽しみに見ていたのに、スジナシ豆を植えたくて。でも夫が疲れて畑作りができませんでした。ドクダミ、ミントを乾燥させています。



さっき買ったうるめを酢醤油で。お、おいしい



特大のカマス2匹ととびうおのおまけで1000円でした。



畑の野菜と。



バラがとってもきれいに咲いてくれました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リフレッシュ (扇町)
2009-05-25 19:00:25
 窪川のバラ,なんだか素敵ですね(*^_^*)
やっぱり,遊びを知っていると楽しいですね(^v^)ブログを見ていると,また楽し出会いがありそうな予感。。。絶対,マフィン屋さんになるつもりですね。分かっています(#^.^#)
返信する
残念 (モンタ)
2009-05-26 07:44:33
あのお話はどうも無理みたい。夢がどんどん膨らんでいたんですけど。期待させてごめんね。
遊びよ。遊びは大切で。
返信する

コメントを投稿