La Table d’Eden / エデンの食卓

フランスの食と料理、そして私のフランス生活/ タイトルを過去のものに戻し再開します…。

ラディッシュで浅漬け

2008-08-29 00:00:46 | 料理


マミー(義祖母)からもらったこのラディッシュ。
先日、彼女の家に遊びに行った際、「庭のハーブが欲しいんだけど。」と言ったら、ついでにこのラディッシュを掘り起こし、「これも持って行きなさい。」と渡されたもの。
いまいち使い道が思いつかないな…。
前にもらった時は、スープに入れてみたけれど、今回は『ビニール袋に塩と一緒に入れて、しばらく置いてから食べるとおいしい』とのことだったので、そうすることに…。それって単に浅漬けのこと?フランス人も浅漬けするのね…、と思いつつ言われたとおりにやってみました。

  

おいしいけれど、これだけだとつまらない感じがするので、さっと洗って水気を絞り、白ワインビネガーと砂糖と香草でマリネしてみました。
独特の辛味が中和されていい感じに仕上がりました。



おつまみにも良さそう。



にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へにほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へにほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
ご訪問ありがとうございます。応援よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿