La Table d’Eden / エデンの食卓

フランスの食と料理、そして私のフランス生活/ タイトルを過去のものに戻し再開します…。

南仏日記 -カンヌのマルシェ

2008-09-28 23:42:30 | フランス食材
ご無沙汰しています。

バカンスで南仏に来ています。
やっとインターネットが使える機械が出来たので、少しこちらでの日々のことを書いていきます。

一日目はとにかくたどり着いただけで精一杯という感じで、すぐに寝てしまいました。子連れのため、ところどころで止まっていたので、12時間もかかって、途中でやめたくなっていたほどですが、着いてからはそのすばらしさに感動の日々です。

次の日は朝、早起きして、カンヌのマルシェに行きました。明るい光の差し込む屋内のマルシェで、野菜や果物、チーズ、プロヴァンスのハーヴや、オリーヴやオリーヴオイル、肉やハムなど何でもそろいます。











オリーヴやオリーヴオイルなどがとても豊富で、プロヴァンスだな…と感じます。
チーズも南のものが多いし、紫色のプロヴァンスのにんにくもたくさん売られていました。
地鶏の卵とサラダ用の野菜を買いました。
ここは毎日開いていて、街の中心にあります。

その後は旧市街の散策です。



にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へにほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へにほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
訪問ありがとうございます。応援よろしくお願いします{/arrow_


最新の画像もっと見る

コメントを投稿