弁当日記

ADACHIの行動記録です。 
青年海外協力隊で2006年4月からバングラデシュに2年間住んでました。

成田空港へ、お見送り

2009年01月06日 | 協力隊帰国後
1月6日

年末年始に出社したので、今日はお休み。
とはいっても、今日も朝の5時半に起きた。

たまたまだけど、青年海外協力隊のバングラデシュ隊が今日出発だったので、
物好きにも見送りにいってみた。
(ちょっとだけ隊員向けの支援物資を託した)

ご家族も見送りに着ていて、それぞれ送り出す心配はあるようだった。

出発してしまえば次に会うことが出来るのは2年後、海外に慣れている人でも、
バングラデシュはそう簡単に行く国でもないだろうから心配はあるんだろうな。

無事に帰ってきてくれれば。


眠い目をこすりながら巣鴨まで帰ってきて、図書館に行く。
毎日新聞で掲載されていたバングラデシュの記事が他にも出ていないかと、
12月分の記事を探してみた。
「貧困を越えて バングラデシュ報告」という記事。

とりあえず知っている分だけだったけど、これからも不定期で掲載されるのかな?



写真映りが悪くて掲載できなかったけど、成田空港の第二ターミナルの案内板に
ビーマン・バングラデシュ航空の文字があった。
だいぶ前から飛んでない。
掲示板の切り替え時期まで残るんだろうな。




にほんブログ村 海外生活ブログへ←記事が面白かったらクリック!

アクセス解析

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事始め、になるはず | トップ | 豆腐と豚肉の炒め物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

協力隊帰国後」カテゴリの最新記事